10月のマノリアルサンデーはフラワーアレンジメントでした(マノリアル本荘 全体)

10月22日に開催されたマノリアルサンデーはフラワーアレンジメントがメインイベントでした。
超大型台風が接近しているにも関わらず、15名程度のお客様と6名の学生ボランティアさんにに来所いただきましたよ。
今回の講師はイオンタウン西熊本『フラワープロデュース凜花』の清水先生。材料のお花もご準備頂きました。
先生のご指導の元、フラワーアレンジメントがスタート。

ふと気づくと皆さんの声が聞こえなくなってきました。
周りを見渡すと皆さん真剣な眼差し!

どなたも集中して花を楽しまれた様子でしたよ。
完成に近づくと徐々に賑やかに。お互いにできあがった花を見て品評会があっていました。

最後は作品と記念撮影♪清水先生からテーブルごとに所感を述べていただきました。
次回は11月26日(日)の予定。介護のポイントを寸劇でわかりやすくお伝えします。お楽しみに-(^_-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です