8月の井芹サロンに参加しました。(はなぞのケアセンター 居宅)

8月の井芹サロンに参加させていただきました。

本日の参加者は17名で、うち男性が6名です。
最近では、男性の参加者も徐々に増えてきております。

まずは毎月来ていただいている はなぞの市民センター ハーモニカ教室のボランティアの演奏に合わせて 夏にちなんだ歌をうたってウォーミングアップ♬


続いて、(株)ファーマダイワ 薬剤師様による「お薬のはなし」の講演がありました。
地域包括ケアシステムにおける「かかりつけ薬局」の役割は重要であり、参加者の方も真剣に耳を傾けておられました。


最後に、楽しく元気に健康体操!
はなぞのケアセンター:園田による『サザエさん体操』で締めくくりました\(^o^)/

皆様、お疲れ様でした。
来月も、皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です