7月・かぼちゃの収穫(はなぞのケアセンター グループホーム)

5月初めに苗を植えたかぼちゃが順調に生育し実がなり7月1日(土)に収穫をしました。

収穫後は皆様かぼちゃを手に持ち写真撮影を行われました。「わぁ~よく出来たね。重たいね~。実が詰まって
美味しかよねぇ、早くたべてみたいね~」等、いろいろ話が弾まれました。\(^o^)/

収穫して1週間後、いよいよかぼちゃをカットしました.「半分に切っても、重たいね~、わぁ~中はよく熟れて美味しそうね~」と話されました。!(^^)!

夕食のかぼちゃと牛肉の炒め物に使用し、皆さん「とれたてで新鮮、甘くておいしい」と喜んで食べられました。(●^o^●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です