7月の井芹サロンに参加しました。(はなぞのケアセンター 居宅)

7月の井芹サロンに参加させていただきました。

今回は「アロマとクラフトワーク」と題して
認知症予防にも効果があると言われる アロマテラピー
(芳香療法)を体験していただきました。

最初に はなぞのケアセンターの看護師で、本日の講師でもある池下から「アロマテ

ラピーの効用」についての説明がありました。

続いて 実際に「ルームスプレー」を作って香りを体験していただきます。
香りに敏感な女性の方が熱心なのはもとより、男性の方も「かあちゃんのお土産に持って帰ろ」と 楽しげに作られていました。
次回は是非 奥様もご一緒に参加をお待ちしています(笑)

最後にアロマオイルでのハンドマッサージを体験していただきました。
「気持ちよかった」「今夜はよく眠れそう」と満足いただいた様子でした。

本日 講師をいただいた「ナトゥーラアカデミアユズ」の光永先生はじめ講師の皆様ありがとうございました。

また 参加者の皆様もお疲れ様でした。
来月のサロンへの参加も心よりお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です