収穫したゴーヤ、美味しく頂きました。(*^。^*)(グループホーム へたみ家)

ゴーヤを育てて3か月になります。
今月の初めから少しずつ実になり、今では収穫が楽しみで、なおかつゴーヤ料理で美味しく頂いてま~す(^。^)y-.。o○

数日前は朝食でゴーヤのお漬物
ゴーヤを刻み、おいがつおつゆに少量の砂糖で味をつけ、はながつおを入れ出来上がり(^_^.)
ちっよと苦みは有りますが「美味しい」と皆様食べられました。

そして、今回は夕食でゴーヤチャンプル
取れたてのゴーヤ・人参・豚肉をごま油で炒め塩コショウ・オイスターソース等で味付け、最後に卵でとじ出来上がりです。
これもまた、大変美味しかったで~す(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です