6月はなぞのカフェを開催しました。(はなぞのケアセンター 通所介護)

6月25日 梅雨に入り、前日からの雨で来場の心配をしていたのですが、幸い雨も降らず、逆に日差しが差し込む日和の中、6月はなぞのカフェを開催しました。

参加者は花園校区から32名。

今回は、梅雨のうっとうしさを解消していただくために、リラックスをテーマに行いました。

メインに、ボランティアとしてナトゥーラ・アカデミア・ユズのアロマハンドマッサージを実演して頂きました。

アロマオイルを使って、手から腕にかけてゆっくりマッサージ。
会話も弾みながら、ゆったりとした至福の気分を味わっていただきました。
「香りも良く、すごくリラックスできました。手だけしてもらったのに、体全体がポカポカと温かくなりました。」と、体験された方は嬉しそうに話されていました。

その他、マットを使ってのリラックスストレッチ、肩こり解消のためのストレッチ、脳活性化トレーニングで、ゆっくり楽しんで頂きました。

皆様、お帰りになられる時は笑顔ではつらつとしていらっしゃいました。

「また来るよ~」との声のもと、お帰りになられていました。
参加者の皆様お疲れ様でした。
次回のはなぞのカフェの参加も心よりお待ちしております。
参加は自由ですので、興味があられる方はご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です