元気~?!「はつらつ~!!」運動教室②開催(^O^)b(はなぞのケアセンター 通所介護)

風薫る5月!!
「さんsunサンデー」毎月、第3日曜日は「はなぞのはつらつ運動教室」を開催しております(*^^)v     地域行事と重なりお忙しい中、14名のご参加を頂き誠にありがとうございます。

今回の脳トレ体操は新しい動きを取り入れました。さぁ、左右、手足を入れ替えますよ(*^艸^*)

今月のメインの動きは「生活体力チェック」です。
12項目ある質問に「はい」「いいえ」で答えていきます。
出来るだろうと思って、実際に行ってみると・・・意外と出来ない自分にビックリします(゜o゜)
「うぅ~ん、この動きは難しかぁ~」「あらっっ!前まで楽々出来てたのに」「手が・・手が届かん~!!!」

ただし!心配しないで下さい(^^)b
今、自分のウイークポイント、弱みを知ることで強みに変えていくことができます。
自分の弱みが見つかったら、毎日のトレーニングにワンポイント、プラスするだけです♪
今、動けるうちにシッカリ身体づくりを行って参りましょう。

いよいよ暑くなってきました(^_^;)
涼しいうちに活動し、小まめな水分摂取で熱中症予防に努めてくださいね♡

次回、「はつらつ運動教室」は、さんsunサンデー(第3日曜日)6月18日(日)10時からです。
ご参加お待ちしています(^O^)/★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です