本領発揮!!(てんすい倶楽部 入所介護)

何を本領発揮したかというと・・・

農園活動です!!
先週は草取りを利用者様に一生懸命して頂き、畑の準備も進んでおります☆

今日は、利用者様に種まきをして頂きました(*^^*)

今日種まきをしたのは、
☆ひまわり☆インゲン☆きゅうり☆の3種類(^o^)

ポットに土を入れて種を2~3個まいて土をたして・・・
「種は何粒いれるの?」
と職員に聞きながら作業をされ、時には「きゅうりはあんま土をかぶせるといかんよ」など自分からポイントを教えて下さいました(@^^@)

終わってからは満足そうな笑顔もたくさん見せて頂きました(#^^#)

芽が出てくるのを楽しみに、これから毎日水やりがんばります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です