❀春のお弁当❀ (リバーサイド熊本 栄養)

3月21日、河内・芳野校区の民生児童委員協議会による施設見学研修があり、厨房より、手作りお弁当を用意させていただきました(*^_^*)

献立は・・
✿枝豆御飯
✿若竹汁
✿魚の田楽(木の芽味噌)
✿煮物
✿菜の花の辛子浸し
✿新じゃがの唐揚げ
✿竹の子の土佐煮
✿若鶏の串焼き
✿ちりめんじゃこの鞍馬煮
✿厚焼き玉子
✿果物(いちご、オレンジ)
春をイメージして作りました。菜花はビタミンCや鉄などが豊富で体の抵抗力を高めてくれます(^^)/風邪予防や貧血の予防効果が期待できる、この時期おすすめの食材です✩

おやつはふんわりしっとり生地の季節のフルーツが入った、手作りロールケーキです(^^)♡皆さまからもご好評いただきました✩

果物や野菜もしっかり食べ、丈夫なからだ作って、今年も桜の時期を満喫しましょう♪(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です