1月の献立紹介です♪ (はなぞのケアセンター栄養)

1月の献立から、いくつかご紹介します♪

1月4日▼
・鶏五目ご飯・かき玉汁・揚げ出し豆腐
・キャベツのごま味噌和え・フルーツポンチ

〇鶏五目に揚げ出し豆腐と、
食べ応えのあるメニューでした♬

1月7日▼
・七草粥・赤だし・ぶり大根
・三色なます・甘夏、キウイフルーツ

〇7日は七草粥を提供しました!
諸説ありますが、七草を食べることで
今年1年の福を呼ぶと言われています♪
また、ぶり大根のぶりがふっくらしていて
美味しいと、大変好評でした!(^^)!

1月28日▼
・ご飯・さつま汁・鯖の塩焼き
・かぼちゃのそぼろ煮・カルピスゼリー

〇かぼちゃのそぼろ煮は、かぼちゃの甘さと
えのき、鶏ひき肉のダシが効いているあんかけを
たっぷりとかけています♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です