夏野菜、まだまだ元気です!! (はなぞの総務)

IMG_93469月も中旬になり、秋の訪れを少しずつ感じる季節になりました。
とは言っても、日中は日差しが強く汗ばむ事も多いですね。当施設の野菜畑では、夏野菜がまだまだ元気に育ってます!

IMG_9261こちらはゴーヤ♪今夏は現在までに、45本収穫できました。
ゴーヤはビタミンCが豊富です。ゴーヤー独特のあの苦みの正体は、「モモルデシン」と「チャランチン」という苦味成分だとか。なんだか楽しい名前ですね。

IMG_9341きゅうり♪は、6本。残念ながら、枯れてしまい今夏はこれだけでした。来年はリベンジです!

オクラは40本、ピーマンは37本収穫できました。

今年は雨が少ない中で、担当職員がせっせと水やりを頑張ったおかげで沢山収穫出来ました(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です