新年のご挨拶(てんすい倶楽部)

新年、明けましておめでとうございます。

皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。
また、旧年中は、新型コロナウイルス感染症が蔓延し皆様も大変な時期にてんすい倶楽部への格別なご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

本年も更なるサービス向上に努めて参りますので、より一層のご支援、お引き立てを賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
引き続き新型コロナウイルス感染症も発生している状況ではありますが、皆様のご健康とご多幸をお祈りし新年のご挨拶とさせていただきます。

てんすい倶楽部職員一同

☆ほたる家のイルミネーション☆ (グループホームほたる家)

最近益々寒さが堪えてくる時期になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今回はほたる家のイルミネーションをご紹介させて頂きます。

ほたる家の中庭にイルミネーションを飾っておりホールで過ごされるご利用者様にも好評です♪
「ほたる家」という名前のように「ホタル」を幻想させる光が優しく光っています。
作成した職員いわく、ハートの形になっている箇所があるという事です☆彡
私も探しましたが残念ながら見つけられませんでした(-_-;)
近くに立ち寄った際はぜひ見つけてみてください☆☆

それでは皆様良い年末をお過ごしください。

2021年 忘年会(マノリアル本荘 有料ホーム)

2021年も残すところわずかとなりました。
マノリアル有料では入居者様と職員で忘年会をおこないました。
クリスマスの時期でもあり、クリスマスの飾りをしたりサンタクロースの衣装を着て楽しみました。
寒い冬にぴったりな寄せ鍋を囲み、今年あったことを振り返り、また来年の抱負を語りました。
食事の後はビンゴ大会!!
上位3名には豪華景品が用意されており、数字が読み上げられるたびにドキドキしながら盛り上がりました。
見事景品が当たった方からは「今年の運を使い果たした!」と喜びの声が聴かれていました。

今年もコロナが続き色々と大変な年でしたが、笑顔が絶えないマノリアル本荘でした★
来年も良い年になりますよう、職員一同願っております。

ブログ:秋の制作活動(マノリアル本荘 通所)

秋の制作活動で、紙粘土を使って案山子の飾りを作りました。
紙粘土を丸めて案山子の顔を作り、

顔は利用者様に書いていただきました。
かわいい表情の案山子や凛々しい表情の案山子など、とても個性的な案山子ができましたよ。