☆☆七夕☆☆(グループホーム 第二ほたる家)

♫♫7月7日は七夕♫♫
第二ほたる家でも七夕を飾りましたよ~\(^o^)/

短冊には「毎日楽しく過ごせます様に」「元気で長生き出来ます様に」
皆様ちょっぴり恥ずかしそうに願いを込めて書かれました(*^_^*)

完成した七夕と一緒に記念撮影(^_^)v

いいことがありそうな気がします!(^^)! と思っていたら
河内小学校の生徒の皆さんからお花を頂きました(^o^)
綺麗なお花に七夕飾りが添えられて、短冊には
「いつまでもおげんきで」「ながいきしてください」
素敵なメッセージをありがとうございます\(^o^)/
ご利用者の皆様も「ほんとに嬉しいね、元気がでました」と大変喜ばれました✿✿

河内小学校の皆様、綺麗なお花をありがとうございました。

緑のカーテン!!ゴーヤ随分大きくなりました。いざ!!収穫(^。^)y-.。o○(グループホーム へたみ家)

5月の末に植えたゴーヤが随分大きく育ち収穫の時期が来ました。

今年のゴーヤは昨年と違い大きいです。利用者の皆さんも「わ~太さ(^○^)」にっこり笑顔で収穫、ハサミを手に大きなゴーヤを探し収穫しました。
まだまだ花がいっぱい付いており、これから次々と実って行きます。

収穫したら美味しく調理して食べ元気にこの夏を乗り越えたいと思います。(^_-)-☆