平成31年度 入社式と事業計画発表会を開催しました

新しい元号「令和」が発表された4月1日、ホテル日航熊本において入社式、事業計画発表会、新入職員歓迎会を開催しました。
まずは入社式。今年は11名の新入職員を迎え入れることができました。理事長より辞令を交付し、これから共に歩む仲間として互いに言葉を交わしました。
その後、平成31年度の事業計画発表会。理事長をはじめ各部門の責任者が今年度の取り組みを発表し、気持も新たに全職員が同じ方向を向いて業務を遂行するととなります。
最後は新入職員歓迎会。永年勤続表彰も行われ、勤続20年以上のベテランから今日入社した新入職員まで約300名が楽しく交流しました。
今年度もスタッフ一丸となり法人理念でもあります「利用者も職員も誇れる施設を目指し」成長して参ります。

芳野コミュニティーセンターに花見に行きました。(リバーサイド熊本 ユニットホーム)

平成最後のお花見に4月1日と4日、2日間で芳野コミュニティーセンターへ行って来ました。

当日は風はまだひんやりとしていましたが天気が良く絶好のお花見日和でした♪

満開の桜の下でお茶を飲みながらのんびりとさくらを眺めていました。

風が吹くと桜吹雪がきれいでご利用者も喜ばれていました(^◇^)

タマにゃんにゃんタンクマデビュー❤(てんすい倶楽部 居宅)

2月24日に横島町で行われました「いちごマラソン大会」日本マラソンの父・金栗四三さんをイメージしたTシャツと、玉名のゆるきゃら「タマにゃん」にイチゴをかぶせた服装をして、な・な・な・なんと2.5キロを走って参りましたが、その写真が、『月刊タウン情報・クマモト』4月号に掲載されています❤❤
福祉施設で働く女性3人組み。とは、てんすい倶楽部のケアマネジャーです。(あと1人タマにゃんにゃんのマネージャーがいるので、4人で居宅介護支援をしています)
後ろ姿が、なんともキュート❤❤

20190402104153

そして、『広報たまな』4月号にも掲載!!
手には、お土産のイチゴをしっかりゲットしています。

20190402094229

ついでに、もう一つ!!!
なんと、朝のテレビ番組『ZIP』のZIP!コールにも出演しています。
これからも、タマにゃんにゃん、いろんな活動へ参加していきますので、応援よろしくお願い致します❤

 

新元号発表(マノリアル本荘 有料)

皆様待ちに待った4月1日
ついに新元号「令和」が発表されました! 入居者様もその瞬間を今か今かと待たれており、発表された時は満面の笑みで喜ばれていました。 マノリアル本荘には最高齢101歳の入居者様がおられます。大正・昭和・平成 そして令和。次の時代も元気に迎えようと皆様笑顔で話されていました。

平成最後のおやつ!それは・・・(リバーサイド熊本 ユニットホーム)

4月24日、ユニットホームで毎月恒例のお菓子作りを行いました^m^
平成最後のおやつは「桜餅」

ユニットの炊飯器で食紅を入れたもち米を炊きました♪
「わぁー、ピンク!すごーい」
と、ご利用者の歓声が響きます(^◇^)

丸めた餡子をもち米で手際良く包みます!!
「こぎゃんでよかろ」

最後に桜の葉っぱを巻きます
「手に引っ付くばいた」

「早く食べたーい♡」

なかなかの出来栄えです♪

「わぁー、やっと食べられるっなー」(^O^)/
桜の葉っぱもちょうど良い塩加減でとても美味しかったですよ☆

ちなみに同日開催の運営推進会議出席された方々へ召し上がって頂き、大変好評でした♪
さすがベテランチームですね^m^