植木市見学に行きました(#^.^#)(はなぞのケアセンター 小規模ホーム)

白川河川敷の植木市見学にいってきました☆

植木市会場に到着し、散策を開始すると、イベントで来ていた猿回しがあっていました。
色々な、技を披露されご利用者からは歓声や拍手の嵐です!!
その後は、季節の花や立派な盆栽を見て、花の美しさや職人さんの技術にとても感動されているようです!(^^)!
見学の後は、待ちに待ったおやつの時間です!!
フードコーナーには美味しそうな屋台がいっぱいで、何を買うか頭を悩まされていました♪
たこ焼きやたい焼きなど好きな物を購入し、召し上がられました♪☆

見て、触って、食べてと色んな事が出来てご利用者様にも満足して頂けたようでした。
来年も、また行きましょうね(*^_^*)

今月のウェルカムボードを紹介します(てんすい倶楽部 居宅)

今月のウェルカムボードを紹介するのは、てんすい倶楽部入所看護のリーダーをしています、中島看護師です❤いつでも元気な明るい挨拶で、利用者様の身体のケアと心のケアを行っています。パワフルな女性です!!
皆さまも、元気な中島のパワーをもらいに来てください❤

手作り桃の節句!(てんすい倶楽部 通所リハビリ)

桃の花も散り、寒さ和らぎ花見の季節となってまいりました。

てんすい倶楽部では毎年恒例となっている雛人形を飾りました。利用者の皆様と雛祭りを楽しみ、雛人形と一緒に写真を撮りました。素敵な笑顔の三人官女・二人官女です。

お雛様パネルを使い、かわいいお雛様と凛々しいお内裏様で写真を撮りました。
三組の雛人形!何かが、違うような気がします。あれ・・・?間違いは、何でしょう!二つの間違いがあります。

また、来年もお祝いしましょうね。