はなぞのケアセンターで餅つき大会開催!!(はなぞのケアセンター グループホーム)

12月20日にはなぞのケアセンター全体での餅つき大会を行いました♪

グループホームの皆様も一緒に餅つきの見学に来られました!(^^)!
臼を見て「うぁー!ふとかね!これで餅つきばすっとね」「杵も重かね」と驚かれていました。
職員が餅をついている時は
「よいしょ!よいしょ!よいしょ!」
と一緒に掛け声をされながらきれいな餅が完成!(^^)!
おやつにはぜんざいを頂きました♪
皆様からは「甘くて美味しかったよ」と満足された様子でした!

「2018年忘年会」の紹介です!!!(てんすい倶楽部 通所リハビリ)

今年も通所恒例の忘年会を開催しましたので
紹介します♡♡♡

12月18日、19日、20日の3日間にて
開催しました。
利用者様と職員で「高校3年生」を合唱し、利用者様も歌詞カードを見ながら大きな声で唄って頂きました
!(^^)!


写真は職員による「寸劇」、「からし入りシュークリーム」ロシアンルーレットを行っている様子です。
利用者様も笑顔でご覧になっていました。


利用者様もゲームに参加して頂き、惜しくも負けてしまった利用者様には仮装してもらいました!
なかなかの着こなしでは・・・


最後は、職員によるエレクトーン演奏で締めさせて頂き利用者様の拍手喝采で終わりました。

2019年も皆様にとって良い年となります様に♡♡♡

平成最後のもちつき大会!(はなぞのケアセンター 栄養)

先日毎年恒例の、
餅つき大会がはなぞのケアセンターで行われました。

飾り用の鏡餅と、白・あんの小餅をご利用者、地域の方と協力しながら皆さま笑顔で楽しまれていました(*^_^*)♪

「昔はわたしもつきよったー。」
「がんばれー。」

と、手拍子と掛け声で応援されていました。

来年も良い一年となりますように。