はなぞのケアセンターの「秋まつり」へお出掛け(*^。^*)(グループホーム へたみ家)

はなぞのケアセンターで秋まつりが有りお出掛けしました。
10月上旬の予定でしたが、二つの台風が来た為延期になりやっと開催され、楽しみにして出掛けました。

車に乗ってちょっと不安そうな顔でしたが現地に着き楽しそうな会場に、心ウキウキです。

色々な演目を見たり、模擬店で美味しい物を買って食べたり楽しく過ごしてきました。(^_-)-☆

はなぞのケアセンター秋祭りに参加しました!(はなぞのケアセンター グループホーム)

10月21日 はなぞのケアセンター秋祭りを開催致しました!!
今年のテーマは節目の10周年ということで・・
「これからも皆様とともに」をテーマを掲げて準備を行ってきました。
グループホームの皆様もこの日を心待ちにされていて
昼食後に外の会場へ見学に出掛けました。
会場では来場された人達がカレーやフランクフルトを食べられている姿を見られて
「みんな買ってるね、昔はお祭りによく孫と行ってたよ!」と思い出しながら散策をしました♪
踊りを楽しまれた後は清正君と記念撮影をして
「今日は天気が良くて良かった、また来年も行きたいね♪」と秋祭りを楽しまれていた様子でしたヽ(^o^)丿

はなぞのケアセンター秋祭り ~これからも皆様とともに・・・~(はなぞのケアセンター)

はなぞのケアセンター開設10周年にあたる今年の秋祭りは、地域の皆様に感謝し、ともに楽しめる秋祭りとすべく、「これからも皆様とともに・・・」をテーマとして、10月21日に開催いたしました。

オープニングアクトは、当法人のよさこいチーム「踊蘭華威(おどらんかい)」の、よさこいダンスにて開幕です!!
ステージの先陣を切って頂きましたのは、花園公民館講座「さわやかハーモニカ」の皆様です。
秋の歌のメドレーなどを演奏して頂き、最後は来場者の皆様の歌と一緒に「ふるさと」を披露して頂きました!
懐かしいハーモニカの音色に郷愁にかられました。
続いての登場は、花園公民館講座の「新舞踊」の皆様です!!「吉田松陰」「山鹿恋灯り」の曲に合わせて、素敵な踊りを披露して頂きました。
三番目の登場は、柿原女性部の皆様です!
「二人の大漁節」など賑やかな曲での健康体操に、来場者の皆さんも自然と身体が動いてしまいます!
続いては、花園公民館講座「さわやか健康ダンス」の皆様です!!
「河内おとこ節」などの曲での健康ダンス!連続の健康ダンスで、しっかり動かされ来場者の身体は、ぽかぽかです (^o^)丿
次は、花園公民館講座「ラブリーフラ」の皆様です。
秋晴れの空の下、色鮮やかな衣装が映えて、素敵です!
素敵なフラダンスの後は、かわいい子供たちの登場です!益城にある「スタジオW Dane Site Lee」の子供たちによるダンスの披露!!
笑顔で一生懸命踊る子供たちの姿を見て、自然に笑みと拍手が起こります (^o^)丿

そして今回のスペシャルゲスト、「チームレビュー風」の皆様の登場です!!
熊本市を中心に活躍されている、本格的なレビュー&ショーチームで、今回も圧巻のステージを披露して頂きました。
歌や踊りに早着替えと、まさにプロフェッショナル!!
拍手喝采!大盛り上がりのステージでした!!

閉会式を挟んで、お待ちかねの大抽選会の始まりです!
抽選券代わりのうちわを握りしめ、当選番号が読み上げられるたびに、あちこちで「やったー!当たった!」と歓声が上がっていました。

準備にご協力いただいた方、ステージにご出演いただいた方、ご来場いただいた方、たくさんの地域の皆様のおかげで、今回の秋祭りも大盛況のうちに終了しました。
本当

にありがとうございました!

これからも、地域の皆様に愛され、信頼される施設であるべく、全職員一丸となって業務に邁進して参ります。
これからの「はなぞのケアセンター」にご期待ください!!

タマ美とタマ子がやってきた(はなぞのケアセンターへ…)(てんすい倶楽部 居宅)

タマ美とタマ子は、熊本市西区花園5丁目にあります、はなぞのケアセンターの美味しいカレーの匂いにつられてやってきました!!!!
チキンカレーで、隠し味にピーナッツバターが入っているとか・・・・
では、実食!!
と~っても美味しかったです♡

社会福祉法人 熊本厚生事業福祉会の野口理事長がお見えでした。これはシャッター

チャンス♡

タマ美・タマ子とのスリーショットいただきました。
突然の来設でしたが、理事長はじめ、ご来場の皆さま沢山のご声援いただきありがとうございました!!

踊蘭華威(おどらんかい)活動日誌(てんすい倶楽部 居宅)

秋晴れのなか、はなぞのケアセンターにて秋祭りが開催されました。オープニングを飾りますのが、我らの踊蘭華威(おどらんかい)よさこいチームです。
曲はフリーダムです♪
はち切れんばかりの笑顔と元気がみなさまに届きましたでしょうか(*^^)v
御来場してくださいました地域の方々には、たくさんの拍手を頂きありがとうございました。これからも”よさこい”を通じてみなさまに元気が届けられますように頑張っていきますので、応援よろしくお願い致します。