あそYOSAKOIまつり 参加してきました(てんすい倶楽部 居宅)

第5回あそYOSAKOIまつりに
✿ 踊蘭華威 ✿
参加させていただきました!! ヽ(^。^)ノ

皆様の「手拍子・歌拍子」
「心拍子♡」を頂き
どしゃぶりの雨を身体にうけながら・・・
楽しく踊ることができました。!(^^)!

雨が降っても
ソイャ ソイャ ソイャ ハアッ!!
嵐が吹いても・・さぁさぁみんなで
「踊 蘭 華 威(おどらんかい)」\(^o^)/

来年も 阿蘇に来るぞー (^_^)/~

 

 

♫敬老会に参加してきました~♫(グループホーム 第二ほたる家)

9月9日(日)リバーサイド熊本にて敬老会が開催されました。第二ほたる家のご利用者様やご家族も参加され賀寿者の方をお祝い!(^^)!

表彰式後は地域の方々の余興・職員出し物で会場は大賑わいヽ(^o^)丿楽しい時間を過ごされました。

昼食は第二ほたる家でご家族も一緒にみんなでワイワイお喋りしながらの食事会♡♡笑顔も沢山見れました

ご利用者の皆様これからも元気で楽しく毎日を過ごして下さい(^O^)

第二ほたる家職員一同

敬老会(リバーサイド熊本 通所介護)

9月9日日曜日
リバーサイド熊本 新館ホールにて
「リバーサイド熊本 合同敬老会」が賑やかに開催されました。
通所介護では今年めでたく節目を迎えられた賀寿者の方が27名もいらっしゃいました。
皆様!おめでとうございます!
式典では一人ひとりに表彰状と記念品にお祝いの色紙を手渡し、皆様、少し緊張の面持ちで受け取っていらっしゃいました。
その後は地域のボランティアの方によるフラダンス、日舞のお披露目。
秋の例大祭の馬追い行列もお祝いには皆様も大喜びされていました。
職員からもお祝いのメッセージ、空手の型の披露も本格的でしたよ
賀寿者の皆様、お祝いをしてくださったご利用者の皆様も、これからも益々お元気でリバーサイド熊本へお越しくださいね!

★今月の行事食★(リバーサイド熊本 栄養)

今月の行事食のご紹介を致します。
今月は敬老の日のイベントにてお弁当をご用意させていただきました(^_^)/
多くの皆さまより、お喜びの声を頂きました(^○^) これからも厨房職員一同、ご利用者様に喜んでいただけるよう、精進してまいります!(^^)!