”踊蘭華威”(おどらんかい)天水夏祭り演舞披露(てんすい倶楽部 居宅/相談)

8月4日(土)開催されました『天水夏祭り』に出演してきました。
野外での披露は初!(^^)!
足袋を履いて踊るのも初めてでした。
デイケア職員 松本の、迫力ある太鼓から始まりました!!!


1曲目は”南中ソーラン”
練習を頑張ってきた成果がでました!!
息のそろった演舞が披露できたと思います(^^)v

2曲目は”フリーダム”
踊っている私たちも楽しみながら踊り、見ている皆さまに元気を伝える事を目標に演舞しました。

 

晴天で暑い中でしたが、たくさんの応援ありがとうございました。
さらに法人スタッフ『一致団結』し、
また、皆さまの前で演舞できる事を楽しみに明日からの練習を頑張ります!!

柿原盆踊りに行って来ました♪(はなぞのケアセンター 小規模ホーム)

平成30年8月4日(土)毎年恒例の柿原盆踊りに行って来ました♪
18時に出発を予定していましたが…突然の夕立ちに見舞われました。
30分程出発が遅れてしまいましたが、開催前に段々と天候は良くなり雨が上がりました。いよいよ出発です☆

現地に着くと賑やかな地域の方の声が聞こえてきました。麦茶を飲みながら、しばし見学…。
その後に、踊りの時間になり聞いた事があるなじみの曲が流れてきました。サンバおてもやんの曲です。熊本県人なら誰もが知っていますよね!!
自然と身体が動いて、参加者みんなでサンバおてもやんを踊る事ができました。 
1周回って少し休憩。そしたらなんと!!また、雨がぱらぱらと降ってきました。
慌てて車に乗り込みはなぞのケアセンターへと戻りました。
せっかくのお祭りで、雨が降った事は残念でしたがみんなで踊る事ができ、楽しい1日となりました。いろんな事がありましたが、これも小規模の楽しい思い出となりました!!