タマナ衣料へ買い物に行ってきました!(リバーサイド熊本 通所介護)

6月17日 日曜日
今回はタマナ衣料へ買い物に行ってきました♪♪

この日はちょうど「父の日」!!
自分の洋服だけでなく、父の日のプレゼントを買う方など各自楽しまれているご様子でした!

2年ぶりのタマナ衣料、今回も大好評でした(^_^)/

好きな洋服を買うことに夢中で、いつもより長い距離を歩き良いリハビリになりました!!

次回も一緒に買い物しましょう(^O^)♪

ハツラツと梅雨も吹き飛ぶ運動教室♬(はなぞのケアセンター 通所介護)

こんにちは(^O^)
梅雨は何処へ行ったのか?暑いくらい晴天に恵まれた日曜日☀運動教室を開催致しました!!
お忙しい中、ご参加いただきありがとうございます。

身体のセルフチェックや、笑ってごまかす脳トレ体操を終えた後、同じ動きをチームで行うコミュニケーション体操(ご近所体操)に挑戦して頂きました(^艸^)
後半はメインエクササイズ「タオル体操」という事で、入浴を行う時に必要な筋肉や、肩周辺と脚周辺の動作の確認や動きのチェックをしました。皆様、動きに問題もなく、以前と変わりないという事で安心しました♥

立って動くことが多かった今日ですが「まだまだ頑張れる!!」「楽しいことの方がきつさに勝ってる」「笑った~♪」と仰っていました。

本日は、雨の日でも家の中で出来る体操をたくさんご紹介しました。活用して頂けると嬉しいです\(^o^)/
体操の後は水分補給もお忘れなく♪

次回、7月15日(日)10:00~
ご参加、お待ちしてまーす!

はつらつ健康教室(てんすい倶楽部 居宅/相談)

6月17日(日)
てんすい倶楽部にてはつらつ健康教室が行われました。

今回は午前、午後と合計23名の方に参加いただきました。

ご参加いただき、誠にありがとうございます。

前年度、リクエストが多かった「認知症予防講座」を今回は実施致しました。
頭と体を一緒に使うことが認知症予防に効果が抜群!!!
ということで、みなさんも実践・・・・
「難しい」「あ~間違った」と笑いが絶えませんでした。
笑う事もいい事なんですよ(^O^)

職員松本の体操が皆さんに好評で
松本も皆さんと一緒に頑張っていましたよ!(^^)!

次は2カ月後の8月19日(日)に行う予定です。

多くの皆様の参加をお待ちしております。

これから更に暑くなりますので、水分補給は小まめに、熱中症に気をつけて暑い夏を一緒に乗り切りましょう(ー_ー)!!

あっという間の2時間でしたがとても充実した時間になりました。