玉名ボランティーズ懐かしい歌を唄い楽しみました。(グループホーム へたみ家)

毎年ボランティアで来て頂く玉名ボランティーズの皆さんの演奏そして懐かしい歌!!沢山歌いましたよ~ヽ(^。^)ノ

毎日グループホームで歌っている歌でも生の演奏ですごく新鮮で違う様にも感じました。

ボランティーズの皆さんまた次回楽しみにしています(*^。^*)
有難うございました<m(__)m>

足湯でリラックス♪(てんすい倶楽部 入所)

5月30日(水)ご利用者とご一緒に玉名の足湯に行って参りました(^O^)/
天気は朝から曇ってましたが徐々に晴れてきました♪
今回はご利用者のご家族も参加して頂き、笑顔でいろいろなお話もされ、大きな笑い声が(^^*)
いざ足湯へ!
浸かり始めると太陽も照り付けて・・・熱い(*_*)!!
でも慣れたら、みんな笑顔♪
あまりの気持ちよさにご利用者だけでなく同行職員もリラ~~ックスww
最後にみんなで集合写真!!
次回外出時も、ご家族をお誘い致します!!
ぜひ一緒にご参加ください♪♪

菖蒲見学!(^^)!(グループホーム ほたる家)

5月30日に毎年行っています玉名市にあります菖蒲見学に行ってきました(●^o^●)

この日はお天気も良くドライブ日和にもなりました!(^^)!!(^^)!

玉名に着いて菖蒲見学の際には「菖蒲の花のずらっと並んできれいかな。」と終始ご満悦のご様子でした(^○^)

菖蒲を見に行って来ました♡(リバーサイド熊本 特養/ユニットホーム)

5月30日入所・ユニット合同で玉名へ花菖蒲を見に行って来ました(^^)/

なんとこの日の天気予報は曇り!花菖蒲見学へ行けるのかなと心配していましたが出発になるにつれて皆様の祈りが通じたのか曇り空から晴天になりました♪
色々な花の色があり、「わぁー!黄色とか白もあるばい」と声をあげて楽しまれていました。そして、花菖蒲の横には小さな川も流れており川のせせらぎがとても心を落ち着かせてくれました(^◇^)
この日は暑いと感じるくらいのお天気になり水分もこまめにとってもらいながら見学をしてきました。これからますます暑くなってきますので皆さん熱中症には気をつけてすごして下さい☆ミ