グループホーム合同筍掘り(*^_^*)(グループホーム ほたる家)

4月3日毎年恒例のグループホーム合同筍掘りが行ないました(^O^)

ご利用者様の方々からは「何年ぶりやろか。」と楽しみにされ、汗をかきながら一生懸命たくさんの筍を掘られました=^_^=

今年の最初の採れたての筍は『筍ごはん』にして、頂きました(*^_^*)

 

久しぶりの筍掘り!!『頑張りました』(^.^)/~~(グループホーム へたみ家)

GH 筍掘り「あ~!楽しかった」
天気も良く、筍掘りに参加しました。

暖かくなり筍も育ちが良く、土から大きくはみ出し顔を覗かせていた為、直ぐに探すことが出来気持ちがワクワク(*^_^*)張り切って探しました。

何もかも忘れ、次から次へ掘って行ったらいつに間にか沢山の筍の山、顔もほころびます(^_-)-☆疲れも忘れてました。

次は料理して美味しく食べたいと思います。
え~と!!
筍ごはん・お煮しめ・味噌和え等々

楽しみにしています(^。^)y-.。o○

筍掘り(^。^)y-.。o○(グループホーム 第二ほたる家)

4月3日(火)ご利用者様と一緒に筍掘りに行って

きたよ~(^_^)v

当日は天気も良く絶好の筍掘り♪♪

鍬を使って職員と一緒に沢山の筍を収穫しました。

持ち帰った筍はみんなで協力して皮を剥き、料理の

具材として美味しく頂きました。(^○^)

来年も沢山収穫出来たらいいなぁ~!(^^)!