2月26日~3月1日の4日間、護国神社へ梅見物に行ってきました!
長かった寒い冬から暖かな春の訪れを知らせてくれる・・・そんな梅の花をみてとても喜ばれていました(^o^)
4日間とも、天候に恵まれ季節の移り変わりを肌で感じることが出来て利用者様も満足そうでした★★★

梅の花を下から見上げながら園内を散策されましたが、疲れなど見られませんでした。日頃のリハビリの成果が発揮されたと思われます。

次は、桜の花を一緒に見に行きましょうね!
お楽しみにヽ(^o^)丿

今月のウェルカムボードを紹介します♪(てんすい倶楽部 居宅/相談)

今月のウェルカムボードを紹介します♪
紹介してくれる美女は・・・・・・
負けず嫌いで笑顔の可愛い村上相談員でぇ~す♡
利用者様や家族様の悩み等を親身になって受け、ショートステイや入所の相談対応をしています。
お近くにいらした時には、村上の笑顔を見に来てください♡♡

★★玉名市独自のサービス紹介★★
「玉名市外出支援サービス事業」を紹介します。
★どんなサービスか?
身体上の疾病や障害等の原因で、一般の交通機関を利用することが困難な在宅高齢者の方々に対して、移送用車両により、ご自宅から医療機関や公共施設への送迎を実施しています。

★利用対象者
玉名市に住所を有する、おおむね60歳以上の一人暮らし、または高齢者のみの世帯等で、外出するにあたり一般の交通機関を利用することが困難な方です
○介護保険における認定が、自立(非該当)~要介護3の方⇒所得制限あり
○介護保険における認定が、要介護4・5(ストレッチャーや車椅子使用)の方⇒所得・収入・世帯状況に関係なし

★利用時間・利用回数
○利用時間:午前9時から午後4時30分まで(日曜・祝日・年末年始を除く)
○利用回数:月4回まで(片道を1回を考える)

★利用料
○市内片道(1回)300円 ○市外片道(1回)600円

★送迎地域
玉名市内・有明市町村圏域および熊本市西区河内町まで

★利用するためには
事前に、玉名市役所へ申請書の提出が必要です。
身体状況や生活状況などを検討した上で、利用の可否が決定されます。
詳しくは、てんすい倶楽部のケアマネジャーまで、お気軽にご相談ください!!