小さな劇場・紙芝居(^_-)-☆(グループホーム へたみ家)

小さな劇場・紙芝居で『櫻劇場』さんがボランティアでへたみ家へ慰問に来られました。

拍子木を叩き「始まり!始まり!」
皆さん静かに紙芝居を楽しんでおられ【瞼の母】の紙芝居は一段と目を開き
観ておられた様な気がします。

紙芝居が終わり、昔話に花が咲いたようで「私たちの小さか頃は、酢昆布や水あめをば 貰いよったごたる」「自転車の後ろに載せて来よらしたもん」等話が止まりません。

櫻劇場さん有難うございました。<m(__)m>
またの紙芝居楽しみにしています。

久し振りに紙芝居を観られ皆様童心に戻られた様で
昔話に花が咲いたようです。

てんすい倶楽部に新たなカルチャー活動!!『トールペイント』(てんすい倶楽部 通所リハビリ)

外は更に冷え込み、雪がちらつく日も度々見られていますが皆さん調子はいかがですか?

さて、そんな寒さの厳しい中でホットなニュースです☆

2月からてんすい倶楽部通所で新しいカルチャー活動、
トールペイントが開催される事になりました!

トールペイントとは木やガラス、陶器、布といった多種多様な素材に絵を描く活動です。
海外で広まった装飾技法をトールペイント言うそうです。
普段塗り絵や絵手紙などに取り組まれている利用者様を中心に参加して頂きました☆

▽作品は何回かに渡って少しずつ完成させていきます。第一回目は練習を兼ねて葉っぱを描きました。

▽上手に描けましたか???

完成までには、まだ時間がかかりそうですが…頑張っていきましょう!