今月のウェルカムボード♪(てんすい倶楽部 居宅/相談)

旧年中は、利用者様、家族様、そして地域の皆様に大変お世話になりました。
今年は平成30年という節目の年でもあります。社会情勢が多様化する昨今、様々な希望、要望にお応えできる様に頑張って行きます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!!
今月のウェルカムボードを紹介します。
紹介してくれる美女は…和田ケアマネです。まだまだ若者には負けない『元気』と『素敵な笑顔』。小柄だけどパワフル!! 毎日地域を走り回っていますよ(^^)/♡

柿原公園 『どんどや』に参加してきました。(はなぞのケアセンター 居宅)

本日、熊本市西区花園にあります柿原公園にて『どんどや』が開催されました。
着火前にも関わらず、たくさんのお客様が集まっておられました。
点火式にも参加させて頂き、着火。
すると、大迫力で燃え上がりました。
燃え上がる炎を見ていると癒されます。
ちなみに『どんどや』という呼び名は熊本だけのようです。全国的には『どんど焼き』というみたいですね。
また、来年もお邪魔したいと思います。

今年は「戌年」ですね(^o^)(リバーサイド熊本 ユニットホーム)

新年が明けて早いもので1週間が過ぎましたね。

2018年、最初の作品制作は「戌年」にちなんで犬を制作しました。

毎回の事で慣れてきたのか
「いつものごつ、丸めると良かっちゃろ?」
「もうなかとね?」と積極的に丸めたり貼りつけたりされました。

無事に作品が完成しました♡

今年は「戌年」わんダフルな一年になりますように♪