12月のマノリアルサンデーは芋まんじゅうづくり!(マノリアル本荘 相談/居宅/通所介護)

寒い寒い冬ですね~。12月のマノリアルサンデーは少しでも温まっていただこうと芋まんじゅうづくりを開催しましたよ♪
レシピはこのとおり

レシピには入っていませんが、水を半分甘酒に替えてよりふっくらとさせます。
参加された方は女性が多く、普段から料理をされている方ばかりで手際よく進みます。中には「和菓子屋さんの娘なのよ」といった声も聞かれ、楽しい雰囲気の中芋饅頭ができあがりました♬
最後はみんなで試食会。会話も弾みます。
来年も続くマノリアルサンデー。皆さまもお気軽にご参加ください。待ってますよー

サンタがユニットホームにやって来た(^o^)(リバーサイド熊本 ユニットホーム)

12月24日のクリスマスイブ、ユニットホームにサンタクロースがやってきました(^o^)

サンタからクリスマスプレゼントを一人一人に渡していきました。

サンタと一緒に記念撮影です。

「何だろか?」とプレゼントを開けられ「わぁ~」と喜んでもらえホッとしました。

『メリークリスマス♪』

✩メリークリスマス✩(リバーサイド熊本 栄養)

この日、リバーサイド熊本のおやつはクリスマスケーキで、今年はサンタさんのケーキでした(^_^)♡
ケーキを食べているときの皆さまの素敵な笑顔!!
食べ物にはひとを笑顔にしてくれる力がありますね✩(^○^)
今年もクリスマスケーキを大野商事様より寄贈して頂きました。心より感謝申し上げます。
(写真;クリスマスサンタ)

まだまだ寒い日が続いておりますので、ごはんもしっかりたべて、寒い冬を元気に乗り越えていきましょう。