紅葉ドライブと玉名の足湯に行ってきました。(はなぞのケアセンター 小規模多機能ホーム)

玉名立願寺公園足湯に行ってきました!!

道中車内よりみかん畑が見え、皆様で「みかんの花咲く丘」を大合唱♪素敵な歌声を聞かせて頂きました!(^^)!

そして足湯に到着!皆様、好みの場所にて思い思いにリラックスされました。
「あったかか~」「ほんと気持ちよか~」素敵な笑顔が見られました(#^.^#)
「来て良かったね」皆様より嬉しいお言葉も頂きました♪♪
風は少し冷たかったけど、景色もキレイでした。

足湯の後はトイレ休憩を兼ねて、てんすい倶楽部に立ち寄りました。

また来年も楽しみですね(#^.^#)

紅葉見学に行って行きました。(リバーサイド熊本 入所介護)

当初はみかん狩りの予定でしたが、あいにくの雨でみかん狩りが出来なくなってしまったので、紅葉見学のドライブに行って来ました。
入所に居られる1人の方は「今日はみかん狩りに行くとやろ」と笑顔で話されていましたが、雨で出来なくなった事を伝えると少し残念そうでしたが、紅葉見学のドライブ中みかん畑を見られると「昔はようちぎりよったなぁ」と笑顔で話されていました。
紅葉を見学されている時にも「赤や黄色のキレイか」や「もう寒くなるな」と話しをされていました。
帰りの車中でみかんを食べながら「おいしかぁ」「甘かな」と楽しそうに話をされていました。