今月のウェルカムボード♪(てんすい倶楽部 居宅)

てんすい倶楽部玄関ホールには、施設イベントを記載したウェルカムボードがあります♡
いろんなイベントを記載していますので、興味のイベントがございましたら、是非参加してください!!
今月紹介してくれた美女♡は、
てんすい倶楽部居宅介護支援事業所のケアマネジャーの斉藤さんです!!!!
素敵な笑顔をありがとございます(^O^)/

ふれあいいきいきサロン交流会(はなぞのケアセンター 居宅)

11月1日 花園市民センターで行われた「第10回花園ふれあいいきいきサロン」交流会に参加させていただきました。

初めに 熊本県警本部生活安全企画課とささえりあ井芹有志の方による 劇「特殊詐欺について~あたしゃ騙されんばい!~」がおこなわれました。
日頃とは打って変わった姿と、吉本新喜劇の様なドタバタ劇に会場は大盛り上がりでした。


つづいて 花園公民館講座生のみなさんによるハーモニカの演奏が行われました。大勢の聴衆の前でも堂々とした演奏でした。


最後に健康運動指導士からの健康体操の提供です。サンバおてもやんの音楽に合わせて、座ったままでも効果的に体を動かせる体操で、参加者の皆様も笑顔で楽しまれていました。


年に一度の貴重な集まりであり、皆さまと一緒に楽しい時間を過ごすことができました。
毎月のサロンでまたお会いしたいと思います。