玉名地区GHふれあい交流会(グループホーム へたみ家)

25日(水曜日)第10回玉名郡市GHふれあい交流会が開催されました。(*^。^*)

11グループ・約60名程の利用者様が集まり日頃の練習成果を披露するステージに立ち皆さん楽しく、上手に披露されました。

へたみ家はアカペラで「虫の声」を発表。
毎日、朝のレクの時間練習に練習を重ね本番を迎え、楽しく発表することが出来ました。
達成感100セントで~す(^_-)-☆

何処のGHも歌中心でしたが、レク体操の発表も有り皆さん体操を楽しんで参加してました。

また、ゲームタイムでは隣のGHとのジャンケン大会、我がへたみ家の利用者様が商品ゲットしました(^。^)y-.。o○

楽し良いひと時を過ごしました。

おやつ作り(リバーサイド熊本 ユニットホーム/グループホーム ほたる家合同)

10月25日に運営推進会議を行いました。

今回は、ほたる家で収獲したさつま芋とかぼちゃを使用して、ユニット・ほたる家ご利用者様、ご家族様、運営推進委員様と一緒にまんじゅう作りを行いました。(*^_^*)

調理をしながら、和気あいあいといろんな話をしながら、みなさんと楽しい時間を過ごしました。
旬の野菜を使用し、出来上がったまんじゅうを食べ「美味しかばい。」と大好評でした。(^O^)

今後も地域の方・ご家族様とおやつ作りや、いろんなことにチャレンジして、ご利用者様と一緒に楽しい時間をもっともっと過ごしていきたいと思いました!(^^)!