はつらつ運動教室⑦ボクササイズ編♫(はなぞのケアセンター 通所介護)

7回「はつらつ運動教室」を開催しました♬
9月は台風で中止…(>_<)
今日は朝からあいにくの雨模様で…(>_<)
そんな中、たくさんのご参加いただきました(*^_^*)

2ヶ月ぶりなので、ケアマネージャーの富崎が皆様の血圧をしっかりチェックさせて頂きました。

本日のメインメニューは「チャレンジ・ボクササイズ」です。
アッパー、フック、パンチの練習を行い最後は膝蹴りで対戦相手を倒していきましょう!
(あくまでも空想上の相手ですよ(^w^))
肩回りや脇、胸や背中を「暴れん坊将軍」のテーマソングに乗せてトレーニングしていきます♬

ラストは「1、2、3、ヤーーーー!!!」

「肩回りがポカポカしてきました」「スッキリしました」「自宅でもやってみます」「テーマソングが忘れられません」「相手をKOしました♬」など様々なお声を頂きました。

次回、11月19日(日曜日)
ご参加お待ちしております(*^_^*)

城山のパディマーケットに行ってきました(リバーサイド熊本 通所介護)

10月15日(日)
今日は雨にも負けず元気に城山のパディマーケットに行ってきました!(^^)!

夫婦でも参加され、話し合いながら慎重に選んで買物されました。

遊びに来ている孫にお土産ができて良かった!

欲しい物が手に入って満足そうな感じでした!(^^)!

ご利用者自身で欲しい物を計算しながら買物をされ、自立支援や脳の活性化に繋がったと思います。
皆様より、満足された発言も多く聞かれ、私たちも嬉しかったです。次回も一緒に行きましょうね(^o^)/