はなぞのケアセンター敬老会を開催しました。(はなぞのケアセンター 小規模ホーム)

敬老の日を前に、9月12日はなぞのケアセンターでは敬老会を開催しました。
当日は、83名様のお祝いをしました♪
そのうち賀寿者の方は26名様いらっしゃいました☆☆

表彰式では、当法人理事長より、表彰状と職員手作りの記念品を授与致しました。101歳の方の表彰の際には皆さん元気な姿に、歓声が上がっていました。

表彰式終了後は、余興の時間です。
まず、坂東舞雀様より、祝いの舞を披露して頂きました。
坂東舞雀様の素晴らしい踊りに、感動され涙ぐまれておられました。

その後、職員により、水戸黄門~花園の旅編~を披露しました。
水戸黄門役に、ご利用者も参加していただき、笑顔あふれる楽しい劇となりました♪♪

式典終了後は、
特別に厨房職員がお祝いの思いをこめて豪華な食事をご用意しました☆♪
「とても美しか。美味しい。」等の感想が聞かれ、参加頂いたご家族からも「いつもこんなおいしいのを作って頂いているんですね。」ととても喜んで頂けました。

皆様の笑顔で楽しい敬老会となりました☆☆♪

敬老会~長寿おめでとうございます♪~(はなぞのケアセンター グループホーム)

9/12 はなぞのケアセンターで敬老会が開催されました!
今年、グループホーム西館のご利用者様は一名の方が長寿(101歳)の表彰を受けられました。
いつも笑顔が多く見られて、好きな歌「戦友」の”ここは~お国を何百里~♪”と手拍子をしながら歌い、とてもお元気です!表彰時は、見学者に向かって手を振られる姿も見られました。表彰後は、皆様と一緒に舞踊や職員による劇を見学され、お昼はお祝いのお弁当を食べられました。

来年もお元気で敬老のお祝いが出来ることを職員一同お祈りいたします