リバーサイド熊本に七福神がやってきた!!(リバーサイド熊本/グループホームほたる家)

9月10日にリバーサイト熊本の敬老会が開催されました。まずは当施設理事長より開会のあいさつをいただきました。

続いて施設医師の西岡先生よりお祝いの言葉をいただきます。


賀寿者表彰では今年度は30名の方を表彰しました。賞状と共に記念品の贈呈です。

最高齢の方はなんと!「103歳」
とてもお元気です!!

ご利用者より一言。元気なコメントをいただきました。

表彰が終わるとお楽しみの余興です。ピア・ハピネス様のフラダンスではかわいい女の子の踊りに一緒に手を動かしたり手拍子をしたり楽しまれ、なでしこ様の「長生き音頭」なかよし会様の「かわち男節」と大いに盛り上がりました。

いよいよ最後の大トリ職員による出し物「七福神」です。どこかで見た事ある七福神にご利用者は大笑い。七福神の健康体操で会場は盛り上がりました。最後に七福神より健康祈願のお守りをもらいました。

大盛況にて無事閉会しました。「来年も楽しみ」と喜んで頂き職員一同ホッとしました。

敬老会(グループホーム 第二ほたる家)

9月10日(日)リバーサイド熊本で開催されました合同の「敬老会」に参加し、ご利用者様と一緒に賀寿者の皆様をお祝いして来ました~(^_^)/

ご家族の皆様も多く参加頂き、一緒になって出し物を見学したり、からだを動かし、有意義な時間を過ごしてきました。!(^^)!

昼食は、お楽しみのお祝い弁当を皆様で頂き、「美味しかった」「おなかいっぱいになった~」と話されていました。
これからも楽しく元気でお過ごしください(^_^)