令和6年 お花見ドライブ外出行ってきました!(^^)!(グループホーム へたみ家)

4月7日に花見ドライブ外出に出かけました(≧▽≦)
当日はあいにくの空模様で車内からのお花見見学となりましたが、皆さん久しぶりの外出で喜んばれ、
「今年も桜の咲く時期たいね。」「あっちの桜はもう散ってしまってるけど隣の桜は、まだたくさん花をつけてるね!(^^)!」と
車内の中でご利用者同士、職員と会話も弾み笑顔で見学されてました!!
帰りは春の歌を歌いながら「また来年も見に来たいね!」と花見ドライブを楽しまれていました。

節分行事(グループホーム へたみ家)

へたみ家にて2月3日に節分行事をしました。
今年も病気をせず健康に楽しく過ごせるよう鬼にめがけて「鬼は外、福は内」!!
皆さん元気に鬼めがけて投げられてました!(^^)!
鬼退治のあとは皆さん笑顔でハイポーズ!鬼と仲良く記念撮影しました!

令和6年 新年のご挨拶(グループホーム へたみ家)

新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
旧年中はへたみ家の運営にご尽力いただきまして誠にありがとうございました。
コロナウイルスが5類型移行後、世間は普段の生活に戻りつつありますが、
へたみ家では現在も感染対策を実施し、ご利用者にはご不便をかけ申し訳なく思っております。
今年は辰年ということで龍のように天高く昇れるようにへたみ家も昨年以上に向上心を持ち、高みを目指しご利用者が良き一年を過ごされるよう職員一同精進してまいります。
皆様にとって今年も良き年でありますように心よりお祈り申し上げます!!

秋祭りカラオケ大会を開催しました!(グループホーム へたみ家)

10月24日にへたみ家で秋祭りカラオケ大会を開催しました。
皆さんから「今度はカラオケをみんなでしたい」との要望があり、この日を楽しみにされてました。
まだコロナウイルスも終息していないため、ご利用者の間隔や歌う方向など工夫して行いました。
皆さん楽しく大きな声で歌われ「年の数以上の点数だすよ!!」と高得点を目指されたり、終了後も
余韻に浸りながら歌われていた歌を口ずさんでおられました(#^.^#)。

令和5年度へたみ家敬老会を開催しました(てんすい倶楽部 へたみ家)

令和5年度へたみ家敬老会を9月21日に賀寿者90歳卒寿のご利用者・へたみ家の利用者様の敬老会を行いました(#^.^#)
今回も職員手作りのお弁当を美味しそうに喜んで食べていただきました!
余興では特別ゲストの歌と踊りをご利用者と一緒に歌い・踊りました!(^^)!
これからもご利用者様の皆様と一緒に長寿のお祝いが出来る事を楽しみにしています。

お花見鑑賞会(てんすい倶楽部 へたみ家)

まだコロナ感染者が出ていますが久しぶりにお花見外出を計画しました。しかし当日はあいにくの雨。外出は中止し、へたみ家ホールで各地域の名所のお花見をご利用者と鑑賞しました。皆さん外出は出来ず残念がられてましたが、各地域の名所の桜を見て「昔行ったことがある。」「懐かしかな。」「昔は旅行ばかりしよった」など会話も盛り上がりました。

新年挨拶(へたみ家)

新年 あけましておめでとうございます。

皆様におかれましては、新春を清々しい気持ちでお迎えのこととお慶び申し上げます。
新型コロナウイルス感染症・インフルエンザが蔓延し、皆様も大変な日々を送られている事かと存じますが、そのような中でもグループホームへたみ家に格別なご配慮を頂き深く感謝いたします。

本年は、干支であるウサギが跳ねるように飛躍できるよう、職員一同、より一層サービスの質の向上に努めて参りますので、変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。

平穏な日々が早く訪れ、皆様にとって幸多き一年となりますようお祈り申し上げます。

グループホームへたみ家 職員一同

楽しかった 夏祭り (グループホームへたみ家)

へたみ家夏祭りの開催、夜市での出店 焼きそば・タコ焼き等、そして金魚すくいではなく、魚釣りや輪投げ、楽しく・美味しくひと時を過ごしました。利用者様と一緒に踊った盆踊り今年の夏も楽しい思い出が出来ましたね~。へたみ家夏祭り今年で2回目なんですが、来年はてんすい倶楽部の皆さんで楽しく夏祭りをしたいですね

七夕飾り 願いが届きますように 

七月七日七夕です、利用者様の願いを込め笹に「皆さんが元気に暮らせますように」と色々な願いを短冊に書き込めました。今一番皆様がやりたい事はご家族との面会、そして家へ帰る事の様です。今日はあいにくのお天気で天の川は見られませんでしたが、皆様の願いが叶います様に。

お誕生日92歳おめでとうございます。

5月13日92歳のお誕生日を迎えられました、おめでとうございます御家族から素敵な花かごのプレゼントが届き「わ~!!」と大変喜んで笑顔で写真撮影です。手作りのバースデーケーキとアイスクリームいっぱい食べて頂けたらと準備しました美味しかったですか?これからも食べたい物が有ったら教えて下さいね、そしてたくさん食べて下さい。ケーキを食べた後、かるたとりを行いました御利用者様最初は静かにかるたを取っていましたが後になると「な~ん見えんたい」と立ち上がり頑張っておられました。また皆さんで楽しくゲームしましょうね。
92歳お誕生日おめでとうございますこれからも沢山食べて、元気に皆さんと過ごしましょう。