新年のご挨拶(リユニオン田崎)

新年明けましておめでとうございます。
皆様におかれましては、健やかに新春をお迎えの事とお慶び申し上げます。

旧年中はご入居者様、ご家族様には、新型コロナウィルスその他感染症対策への
ご理解とご協力に心より感謝申し上げます。

本年もサービス向上を目指し、ご入居の皆様に、より快適にお過ごしいただけますよう
職員一丸となって誠心誠意努力させていただく所存でございます。
皆様のより一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

リユニオン田崎職員一同

敬老会(リユニオン田崎 有料)

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
入居者様が少しの楽しみを持っていただけるよう、リユニオン田崎では敬老会を開催致しました。
賀寿者の方は7名様、米寿2名様、卒寿4名様、白寿1名様。
皆様、おめでとうございます!! 感激して泣かれる方もいて、こちらも嬉しくなりました☺
夕食は入居者の方へアンケートをとり、食べたいもの1位洋食メニューとデザートを提供。
ご入居者様とても喜ばれていました。
職員の飾りつけで素敵な敬老会となりました。

 

 

くまもと田崎市場(リユニオン田崎 居宅)

リユニオン田崎の正面には熊本の食を支える台所、熊本地方卸売市場(通称:くまもと田崎市場)があります。施設の窓からは遠く雲仙の自然豊かな景色も見渡すことができます。 田崎市場内で働く方々の営みも食堂ホールから垣間見ることもでき、時折、市場からはおいしそうな香りも漂い、つい寄ってみたくなることもあります。 当施設の近くへ来られた際や入居者様のご面会の際など、足を運ばれてはいかがでしょうか?

開設5周年記念食事会(リユニオン田崎)

リユニオン田崎は、おかげさまで今年の6月1日で5周年を迎える事ができました。
これもひとえにご入居の方々があってこそと職員一同感謝致しております。
日頃の感謝と5周年という節目もあり、皆様からリクエストが多かったステーキとお刺身メニューを入れた”開設記念食事会”を開催いたしました。ステーキは国産赤牛、マグロとエビは田崎市場直送です。
見た目にも豪華でしたが、お肉の柔らかさとお刺身の新鮮さに皆様とてもびっくりされていて、ノンアルコールビールを飲みながら和やかに談笑されていました。
普段食欲があまりない方も、お肉をおかわりされて「これなら毎日食べたいです!」とか「これまで食べた食事の中で一番豪華で美味しい料理でした!」などの声をいただきました。
来年6周年に向けても、入居者様のご要望を聴取し、更に喜んでいただけるメニューを提供できるように職員みんなで頑張ります

どんどや 参加(リユニオン田崎)

悪天候で予定が延期となりましたが、1月26日に少し遅めの「どんどや大会」がリバーサイド熊本の広い敷地で開催されました。
リユニオン田崎からは、残念ながら大勢での参加が出来ませんでしたが、開催される地域も少なくなっている中、久し振りの外出とどんどやで
昔に戻った気持ちになりました。
パチパチ、ボン!と竹が割れる音を聴きながら、甘酒、焼き芋もとても美味しくいただきました。
他の事業所の方々とお逢いできてとても良かったですが、次回はもっとお話しをしながら沢山の方にも参加できる様になれたらと祈念しました。

2023年 新年のご挨拶(リユニオン田崎)

あけましておめでとうございます。
旧年中は新型コロナウィルスの様々な影響を受ける中で、面会制限等、感染症対策の取り組みにご協力いただきまして、心から感謝申し上げます。
静かな新年の幕開けとなりますが、スタッフ一同入居者様のサポートに努めてまいりますので、本年も変わらぬご愛顧を賜りますようお願いいたします。
(リユニオン田崎 職員一同)

リユニオン田崎開設3周年記念式

皆様のおかげで【リユニオン田崎】が開設し今年で3周年を迎える事が出来ました。
ご入居頂いております皆様に感謝の意を込めて、開設記念祝賀会をおこないました。

新型コロナウイルス蔓延の為外出制限、面会制限等で皆様に多大なるご迷惑とご不便
をおかけしております。
少しでも楽しい雰囲気と、美味しい食事で気分転換が出来るよう、準備を進めて参り
ました。
今回は、3年間の”思い出ムービー”を余興で上映しました。
上映中皆様の表情が和らぎ、当施設での生活を思い出し皆様の笑顔が見られました。
まだまだコロナウイルスの影響で多大なストレスとご不便をお掛けしますが
今後ともスタッフ一同全力で、皆様が少しでも笑顔で楽しく生活が出来るようにサポー
トさせて頂きます。
今後とも、リユニオン田崎を宜しくお願いします。

新年のご挨拶(リユニオン田崎)

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は、ひとかたならぬご愛顧にあずかり、誠にありがとうございます。
昨年はコロナウイルスにより世界中が一変してしまい、入居者様、家族様にも不安があったかと思います。
そんな中にあっても入居者様はじめ家族様、地域の方々のご理解、ご協力もあり、こうして新しい年を入居者様と迎える事ができました。ひとえに皆様のお力添えがあっての事と感謝致しております。
今年も、昨年同様一層のサービス向上を目指し、職員一同一丸となって誠心誠意努めて参ります。
「リユニオン田崎」を本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

リユニオン田崎 スタッフ一同

社会福祉法人熊本厚生事業福祉会リユニオン田崎

2020年 忘年会!

12/21(月)にリユニオン田崎にて忘年会が催されました。
2020年はコロナ禍の影響もあり明るい話題が少ない一年だったように思います。
そこで、職員一丸となって忘年会を盛り上げ、今年の最後は笑顔で楽しく過ごしていただこうと、飾り付け、余興、食事と一層力を込めて特別な一日となるように企画しました。
感謝の気持ちを込めて細かいところまでこだわって作った装飾で忘年会の雰囲気を盛り上げます。
職員の二人羽織りは大盛況!!入居者様は涙を流し、おなかを抱え笑っていただきました。
自慢の食事は、郷土料理を提供しおいしい料理を堪能しながら楽しい会話が弾みました!

リユニオン田崎の入居者様と職員が一つになれた素敵な時間となりました。

今年も残すところあと僅かですが、来年もまた素晴らしい一年となります入居者様と寄り添ってまいります。