リユニオン田崎開設3周年記念式

皆様のおかげで【リユニオン田崎】が開設し今年で3周年を迎える事が出来ました。
ご入居頂いております皆様に感謝の意を込めて、開設記念祝賀会をおこないました。

新型コロナウイルス蔓延の為外出制限、面会制限等で皆様に多大なるご迷惑とご不便
をおかけしております。
少しでも楽しい雰囲気と、美味しい食事で気分転換が出来るよう、準備を進めて参り
ました。
今回は、3年間の”思い出ムービー”を余興で上映しました。
上映中皆様の表情が和らぎ、当施設での生活を思い出し皆様の笑顔が見られました。
まだまだコロナウイルスの影響で多大なストレスとご不便をお掛けしますが
今後ともスタッフ一同全力で、皆様が少しでも笑顔で楽しく生活が出来るようにサポー
トさせて頂きます。
今後とも、リユニオン田崎を宜しくお願いします。

新年のご挨拶(リユニオン田崎)

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は、ひとかたならぬご愛顧にあずかり、誠にありがとうございます。
昨年はコロナウイルスにより世界中が一変してしまい、入居者様、家族様にも不安があったかと思います。
そんな中にあっても入居者様はじめ家族様、地域の方々のご理解、ご協力もあり、こうして新しい年を入居者様と迎える事ができました。ひとえに皆様のお力添えがあっての事と感謝致しております。
今年も、昨年同様一層のサービス向上を目指し、職員一同一丸となって誠心誠意努めて参ります。
「リユニオン田崎」を本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

リユニオン田崎 スタッフ一同

社会福祉法人熊本厚生事業福祉会リユニオン田崎

2020年 忘年会!

12/21(月)にリユニオン田崎にて忘年会が催されました。
2020年はコロナ禍の影響もあり明るい話題が少ない一年だったように思います。
そこで、職員一丸となって忘年会を盛り上げ、今年の最後は笑顔で楽しく過ごしていただこうと、飾り付け、余興、食事と一層力を込めて特別な一日となるように企画しました。
感謝の気持ちを込めて細かいところまでこだわって作った装飾で忘年会の雰囲気を盛り上げます。
職員の二人羽織りは大盛況!!入居者様は涙を流し、おなかを抱え笑っていただきました。
自慢の食事は、郷土料理を提供しおいしい料理を堪能しながら楽しい会話が弾みました!

リユニオン田崎の入居者様と職員が一つになれた素敵な時間となりました。

今年も残すところあと僅かですが、来年もまた素晴らしい一年となります入居者様と寄り添ってまいります。

仲良くなるって素晴らしい!(リユニオン田崎 有料)

最近ご入居された方も、表情が明るくなられました。
ご入居されてすぐは環境が変わったこともあり、少し不安なご様子でした。

しかし、他の入居者様と日に日に仲良くなられ、笑顔も増えてきましたよ。
いくつになっても友達ができるっていいですね♪
リユニオン田崎では楽しく過ごせるお手伝いにも力を入れていきます。

 

敬老会(リユニオン田崎)

本来の敬老の日からは少し早いのですが、9月6日に敬老会を開催いたしました。

新型コロナウイルスの流行でストレスの多い昨今。
少しでもご入居の皆さまに楽しんでいただけるような内容でした。

傘寿、米寿、卆寿を迎えられた方へ表彰と、手作りの記念品をお贈りします。


表彰のあとはスタッフ総出で「おてもやん総踊り」。今年は火の国まつりがなかったので「雰囲気だけでも」と粋な計らいです。


お食事はその場で揚げる天ぷら!
秋の味覚を楽しまれました♪

開設2周年記念式典(リユニオン田崎)

6月1日 開設2周年を迎える事ができました!
この日を迎えられたのも、ご入居者、ご家族、地域の皆様のおかげです。

記念式典のお楽しみの1つは、豪華なお食事♬
今回のメインはA5ランクのお肉!シェフが目の前で焼き始めると、笑顔がこぼれ、見事なフランベに歓声があがりました(^^)
飾り寿司等、いつもより更に目にも楽しい食事となりましたね!

外出自粛が余儀なくされる現在、少しでも季節のお花を、と紫陽花と色鮮やかな金魚の壁紙も喜んでいただけました♪
職員からの余興も盛り上がり、良き気分転換になっていれば嬉しいです。

3年目も、どうぞよろしくお願い致します!

新年のご挨拶(リユニオン田崎)

新年明けましておめでとうございます。旧年中は、ひとかたならぬご愛顧にあずかり、誠にありがとうございます。
今月で、無事に開設1年7カ月を迎える事となりました。これもひとえに、ご入居者様はじめ地域の方々のご協力があっての事だと感謝致しております。
今年も、昨年同様一層のサービス向上を目指し、職員一同一丸となって誠心誠意努めて参ります。
「リユニオン田崎」を本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

住宅型有料老人ホーム リユニオン田崎 スタッフ一同

リユニオン田崎開設1周年記念式典・家族会(リユニオン田崎)

ご入居者、ご家族、そして地域の皆様に支えられ、6月1日に開設1周年を迎えることが出来ました!
開設記念式典の前に家族会を行い、当施設スタッフとご家族で、有意義な意見交換もできました。
また、開設記念式典では豪華なバイキング料理の数々!(^▽^)/いつも以上に食が進みました!!
職員による余興もあり、とても盛り上がりました。皆様にはいつもと違った雰囲気をお届けすることが出来ました。
今後もご入居者、ご家族、地域の皆様の支えを受け、来年の開設記念式典を迎えたいと思っています。