厨房ブログ 12月(てんすい倶楽部 栄養)

201612みかんの蒸しパンイベント盛りだくさんの12月♪
今回の栄養ブログはこの時期のスイーツ特集です。

まずは、みかん処てんすいのみかんを使用した蒸しパン。みかんの絞り果汁とホットケーキミックス粉のみでもっちりフワフワの蒸しパンの完成です♪
フタを開けてびっくり!!

1482298362925★セレクト★
12/10、年末恒例の餅つき大会のおやつです。

いちご大福、一粒栗大福、ぜんざいの3種類からのセレクトおやつでした。

1482298335102★クリスマスとお正月間近のこの時期の一皿★
妖怪?いちご大福のヨコに居るのは・・・

はつらつ健康教室で提供いたしました。
食べるのがもったいな~い!というお言葉を頂きました(*^_^*)

1482298351002★チーズタルト★
タルトの中にはベイクドチーズケーキ。
マスカルポーネクリームの上に季節のフルーツをたっぷり♪
食べ応えある一品ができました。
~地元消防団の来設時に提供しました~

1482298327264★92歳女性のお誕生日ケーキ★
生クリームたっぷりのケーキが食べたい!とのリクエストにお応えしました。しっかり召し上がられました。
いつまでもお元気で♪

1482298320044★クリスマスにあわせたパウンドケーキ★
最近のマイブーム金平糖がキラキラしています。
地域会議の手土産にお持ちしました。

クリスマスのキラキラが楽しいこの季節のスイーツのご紹介でした。

厨房ブログ11月(てんすい倶楽部 厨房)

おばけ 白玉おばけ 鍋ハロウィンのおやつのご紹介です(^^♪

白玉おばけ
手でこねこね成形して・・・

鍋でゆらゆら~~

はつらつおやつかぼちゃの白玉団子と盛り合わせて
ハロウィンぜんざいの完成です♪

南瓜のチーズケーキを添えて、提供いたしました。

ハロウィンババロア別日おやつ~南瓜のババロア~
南瓜の甘味とシナモンが効いたオトナの味に仕上げました。

10月厨房ブログ(てんすい栄養)

161010運動会運動会のお弁当といえば・・・?
お客様にリクエスト頂き完成したお弁当です。
鶏のから揚げ、鮭の塩焼き、卵焼き、たこさんウインナーなどなど・・・。
 きっと昔は毎年、早起きして家族分のお弁当を作られていたのでしょうね・・・。

161010快晴体育の日に相応しい快晴でした!(^^)!

~今月のお誕生日リクエストメニュー~

161006誕生日『お頭付鯛の煮つけ』

てんすい厨房ブログ 5月  てんすい栄養

てんすい倶楽部では、誕生日をお迎えになるお客様にリクエスト頂いた食事をご提供しております。

5月の誕生日食をご紹介いたします(*^_^*)

お寿司、お頭付の鯛の塩焼き、等々・・・。

日頃より更に心を込めてご提供させていただきます。
これからも、元気でお過ごしください (*^_^*)