マノリアル本荘ミニコンサート(ピアノ・クラリネット)(マノリアル本荘 通所介護)

本日、デイサービスをご利用されている方の娘様のクラリネット奏者、古澤嗣佳子様
お孫様のピアニスト、古澤歌歩子様によるミニコンサートが行われました。

お二人の素敵な演奏にご利用者様はウットリ(#^.^#)

第二部は
演奏に合わせて手遊びや童謡をみんなで歌いました。

最後、親子三代でのベストショット(^^)v

とても楽しく素敵なコンサートでした。
お二人の素敵な演奏は、はあもにいメインホールにて8/20に行われる予定だそうです(^^)/

次回は七夕イベントです何が起こるか楽しみです。

お茶会(マノリアル本荘 通所介護)

通所にてお茶会を開きました(^^)/

千利休に扮した晃先生がお茶を立ててくれました(笑)

晃先生には任せられないとお茶のご経験があるご利用者様がおいしいお茶を入れて下さいました(^o^)

スタッフもお点前を頂きました(^○^)

次回はどんな催しの企画が、、、
乞う期待!(^^)!

マジック&工作ボランティア(マノリアル本荘 通所介護)

マジックと工作でのボランティアの方が
来られました(*^^)v
牛乳パックでの笛と竹とんぼを作りました)^o^(

皆様楽しそうに作られ
童心にかえったように楽しまれておられました(*^_^*)

母の日カネーション製作(マノリアル本荘 通所介護)

母の日のカーネションを作りました(*^^)v

皆様お母さんを想い出しながらの
カーネション作りです(*^。^*)

完成です(*^_^*)

ひな祭り人形作り(マノリアル本荘 通所介護)

ひな祭り用の人形を作りました(*^_^*)

皆様楽しそうに一生懸命
折り紙を折られています(^^)v

完成です(*^_^*)
皆様完成品に大満足です(^v^)

福は~内(マノリアル本荘 通所介護)

節分の工作で、紙粘土でおたふくの飾りを作成しました。
おたふくの型を作り、顔を書き、

とてもかわいらしいおたふくできあがりました。

笑顔と福がいっぱいの雰囲気に包まれましたよ(*^_^*)。

2月のマノリアルサンデーは中止いたします(マノリアル本荘)

2月28日(日)に開催を予定しておりましたマノリアルサンデーは全国的なインフルエンザの流行を踏まえ、中止することとなりました。

次回開催は2月25日(日)『太極拳 と レクリエーション』を予定しております。

大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。