お抹茶の会(マノリアル本荘 通所介護)

お抹茶の会を行ないました。
スタッフだけではなく経験者の方にもお茶は点てて頂きました。

美味しいお茶とお菓子で、会話も弾み、皆様笑顔になられてました。

次回も楽しみですね(*^_^*)

端午の節句ゲーム(マノリアル本荘 通所介護)

端午の節句にちなんだゲームを行ないました。
柏餅の書いてある円盤をこいのぼりの的に当てるというゲームでした。

皆さん上手に当てられて、大盛り上がりでしたよ(^O^)

お花見(マノリアル本荘 通所)

今年のお花見は日吉神社の境内で行いました。
満開の桜の花の下でお茶とお菓子と楽しい会話で、とても楽しいお花見となりましたよ(*^_^*)

オカリナ演奏会(マノリアル本荘 通所介護)

ボランティアグループ「カリーナ」によるオカリナの演奏会が行われました。
利用者様の多くがオカリナを初めて見る方々で、その奇麗な音色に皆さんウットリされ,童謡などの懐かしい曲の際には皆さん声を合わせて合唱され、とても素敵な時間が過ごせました。

次回がとても楽しみです。(*^_^*)

ひな祭り製作活動(マノリアル本荘 通所介護)

月の製作活動は紙粘土でお雛様を作りました。
形を作り、お顔を書いたら出来上がりです。
どれもかわいらしいひな人形ができましたよ(*^_^*)

節分ゲーム(マノリアル本荘 通所介護)

節分ゲームを行ないました。

「鬼は~外、福は~内」の大きな掛け声と共にボールを投げ、皆さんゲームを楽しまれてましたよ(^O^)

初詣(マノリアル本荘 通所介護)

マノリアル本荘のデイサービス新年最初の行事は初詣です。
今年は日吉神社に行きました。
日吉神社は初めてといった方が多かったのですが、立派なお宮に皆さんびっくり!
毎回全員に甘酒をご用意いただいたり、参拝中も念入りに清めていただくなど、神社の方の親切な対応に、皆さん「良い初詣が出来た」と大満足でした。

今年も笑顔で良い年になりそうです(*^_^*)
日吉神社さん、ありがとうございました!おかげさまで良い初詣になりました。