謹んで新年のご祝辞を申し上げます(リバーサイド熊本)

ご家族、地域の皆様におかれましては、幸多き新春を迎えられたこととお喜び申し上げます。昨年中は並々ならぬご厚情を賜り、厚く御礼申し上げます。
昨年は、4月14日・16日に熊本地震が発生し、誰もが経験したことの無いような激しい揺れが襲いました。リバーサイド熊本においては、建物への被害はあったものの、ご利用者や職員に怪我がなかったことは幸いでした。地震発生直後から、全国各地より様々な支援物資や温かい励ましの言葉などを頂き、深く感謝しております。また、被害の大きかった地域の皆様に心よりお見舞い申し上げますと共に、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
さて、今年は酉年です。コツコツと巣作りをするトリのように、努力を惜しまず、アイデアの卵を産んで、更にご利用者様やご家族、地域の皆様に貢献できる一年にしていきたいと思います。
本年が皆様にとって幸多き一年となりますことを祈念しております。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
特別養護老人ホーム リバーサイド熊本
施設長  野口 駿
職員一同

あけましておめでとうございます。(リバーサイド熊本 訪問介護)

新年 あけましておめでとうございます。

ご利用者様やご家族の皆様におかれましては、お健やかに新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。
さて、今年は4月に介護保険の要支援1・2の方の総合事業への移行が開始されます。私たちリバーサイド熊本訪問介護事業所のヘルパーは、制度改正の中でも、お一人おひとりが安心して在宅で生活していただくために、柔軟で適切なサービスの提供を行って参ります。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り致します。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

秋を感じる今日この頃  (リバーサイド熊本 訪問介護)

秋風を感じる今日この頃。
利用者様宅の庭先で満開に咲く彼岸花です。

~ここで文化の秋に浸って~

28.9.30彼岸花曼珠沙華 あっけらかんと 道の端  夏目漱石

うつりきて お彼岸花の 花かざり  山頭火

葉もなしに 何をあわてゝ 曼珠沙華  正岡子規

28.9.30花なしナス28.9.30ガーデニング訪問先の庭先で利用者様のガーデニング発見!!

庭先でかわいくお出迎えしてくれました。

先日植えられた千日紅。ぐんぐん大きくなっています(^_^)
茄子(@_@;)

花茄子なのか実がつかないとか…((+_+))

ちょこっとガーデニング楽しみにしています!