タマナ衣料へ買い物に行ってきました!(リバーサイド熊本 通所介護)

6月17日 日曜日
今回はタマナ衣料へ買い物に行ってきました♪♪

この日はちょうど「父の日」!!
自分の洋服だけでなく、父の日のプレゼントを買う方など各自楽しまれているご様子でした!

2年ぶりのタマナ衣料、今回も大好評でした(^_^)/

好きな洋服を買うことに夢中で、いつもより長い距離を歩き良いリハビリになりました!!

次回も一緒に買い物しましょう(^O^)♪

バーサイド熊本 開設記念日(リバーサイド熊本 通所介護)

6月1日 金曜日
おかげさまでリバーサイド熊本は、開設23周年を迎える事ができました。
式典当日は、朝からお祝いムードです!と言うのも、通所ご利用20周年のご利用者様がいらしたのです\(^o^)/
同地域の方もお祝いに来て下さって、表彰式は大賑わい。
その後の舞台では保育園児のかわいいオープニングから始まり、フラダンス・祝いの舞・職員余興など例年以上に盛り上がった式典となりました。
今後も25年、30年とリバーサイド熊本通所はがんばって参りますので、どうぞ宜しくお願い致します!!

パディマーケットでお買い物♪(リバーサイド熊本 通所)

5月27日(日)

もはや恒例となりましたパディマーケットでのお買い物(^^)v

皆様目的の品を探しに元気に歩かれておられました♪

ご利用者自身で欲しい物を計算しながら買物をされ、脳の活性化にも繋がったと思います。
満足された発言も多く聞かれ、私たちも嬉しかったです。次回も一緒に行きましょうね(^o^)/

えきマチ1丁目買物ツアー行ってきました。(リバーサイド熊本 通所介護)

5月13日(日曜日)あいにくの雨でした。そんな雨にも負けず、ご利用者様と一緒に「えきマチ買物ツアー」へ行ってきました~!

目当てのものを探し、店内を周られます。

お惣菜もおいしそう~。どれにしようかな・・(^_-)

買物をする為広い店内をたくさん歩き、良い歩行訓練に繋がったと思います。

帰りの車中で「よか買い物が出来た」「たくさん歩いたね~」など楽しく話されるのを聞いて、私たちも嬉しかったです。
次回も良い買い物が出来るよう、日頃の活動にがんばりましょうね!私たちも応援します!

大好評!!ゆめタウン玉名お買い物ツアー(リバーサイド 通所介護)

4月22日 日曜日
前回、前々回と希望者多数につき、またまた行ってまいりました「ゆめタウン玉名店」です!
片道30分の道のりでしたが道中はつつじが満開、「美しかなぁ…」と会話も弾んであっという間に到着、「今日は早かったなぁ」と言う声も聞かれました(^o^)丿
到着後の写真撮影では、皆様やる気満々のニコニコ笑顔です。

いざ店内へ入ると・・
買うものが決まっていた方はサッサと素早く、決まっていない方は吟味しながらゆっくりとお買い物を楽しまれ、日頃の歩行リハビリの成果を発揮されていました。

皆様お疲れ様でした。
またご一緒しましょうね(^^)

横島ふるさとセンターY・BOXに行ってきました♪(リバーサイド熊本 通所介護)

4月15日(日)

あま~いイチゴを求めて販売店へレッツGO!!イチゴや新鮮な野菜等の買物ができて満足そうでした♪♪

買物終了後、ふるさとセンターY・BOXの販売店前で参加者全員で記念撮影しました(*^^)v

午前中は雨で、午後から良い天気になりドライブを味わって貰いながらの買物ができて、とてもいい気分転換になりました!又、次回も一緒に行きましょう(^_^)/

童謡・踊りを楽しみました!!(リバーサイド熊本 通所介護)

4月13日

西区ボランティア15名の方々に童謡と踊りを披露していただきました!

童謡は利用者を囲むような形で周りに並んでいただき、一緒に唄いました♪

昔歌ってた頃を思い出したと、皆様楽しまれた様子でした!
また、昔を思い出した事で回想法に繋がり、脳の活性化ができたと思います。

次回は6月29日(金)に行いますので、見逃した方はぜひお越しください(*^_^*)

しまむらでお買い物♪(リバーサイド熊本 通所介護)

4月8日(日)

今回はしまむら野中店で出かけてきました!

日曜という事でたくさんのお客様がおられましたが、目的の品を探しにしっかり歩かれていて、良いリハビリになったようです(^_^)

買い物後は皆様無事に季節物の服やバッグを手に入れ、ご満悦の様子♪

是非新しい服を着た姿をお披露目してくださいね(^^♪

満開の桜お花見ドライブ(リバーサイド熊本 通所介護)

毎年恒例の桜のお花見ドライブに今年も行って参りました。

思えば…昨年は開花が遅く、少し冷える中、まだ蕾の日もありました。
が、今年は初日、3月26日(月)には既に7分咲き。
お天気の崩れもなく、最終日の29日まで美しい桜を眺める事ができました。

「やっぱ、桜が一番良かなぁ」
「今年はほんとに美しかところが見られて良かった」
と、皆様喜んでいらっしゃいました。

歌や踊りまで出てきた日もありましたよ(*^^
ほんの一時ではありましたが、春を満喫できましたね。

えきマチ1丁目へ買い物に出かけました!!(リバーサイド熊本 通所介護)

3月25日(日)えきマチ1丁目に行ってきました!
初めて参加される利用者様は新しくなった上熊本駅に感動されていました。今から買い物しま~す♪♪

夫婦で参加・・・今夜、食べるご飯を選びましょヽ(^o^)丿

初めて参加され満足そうでした♪

自分で好きなものを選ぼうと、店内を普段より長い距離を歩かれ、ちょっと疲れ気味でしたが良いリハビリになった様子でした(^_^;)