タマナ衣料買物ツアー(リバーサイド熊本 通所介護)

9月16日(日曜日)
タマナ衣料へ買物に出かけました!
今回で3回目の買い物ツアーとなりました\(^o^)/
買い物する前に、参加者全員で記念撮影しました(笑)

店内で入念に買い物、デザイン・色・サイズ・価格・・・気に入る商品を探されていました。

買い物が終わった後は休憩スペースで、ひと休み♪♪♪

タマナ衣料スタッフの皆さんのとても親切な対応ありがとうございました!楽しい買物で良いリハビリになりました(*^^)v
次回も又、一緒に出掛けましょう!!!

敬老会(リバーサイド熊本 通所介護)

9月9日日曜日
リバーサイド熊本 新館ホールにて
「リバーサイド熊本 合同敬老会」が賑やかに開催されました。
通所介護では今年めでたく節目を迎えられた賀寿者の方が27名もいらっしゃいました。
皆様!おめでとうございます!
式典では一人ひとりに表彰状と記念品にお祝いの色紙を手渡し、皆様、少し緊張の面持ちで受け取っていらっしゃいました。
その後は地域のボランティアの方によるフラダンス、日舞のお披露目。
秋の例大祭の馬追い行列もお祝いには皆様も大喜びされていました。
職員からもお祝いのメッセージ、空手の型の披露も本格的でしたよ
賀寿者の皆様、お祝いをしてくださったご利用者の皆様も、これからも益々お元気でリバーサイド熊本へお越しくださいね!

8月生まれ誕生会だよ全員集合!(リバーサイド熊本 通所介護)

8月26日(日曜日)

毎月恒例の、お誕生会を開催いたしました。
今回はゲストに「新舞踊 森社中」の皆様にもお越し頂き、一緒にお祝いしました!

華やかな演舞。

ご利用者様や職員も一緒に踊ったり歌ったり、楽しく盛り上がった後は・・・
みんなでお祝いをしました(^^)
おやつは抹茶のケーキ、おいしそうですね~

最後はお誕生者の方々で記念撮影を行いました。

皆様にとっての1年がまた更に良い1年でありますように・・・。
改めまして、おめでとうございます!!

リバーサイドin楽市楽座(リバーサイド熊本 通所介護)

8月19日(日)

皆様、楽市楽座はご存じですか?
リバーサイドの楽市楽座とは・・・・・

今回はクイズナラベロ~をチーム対抗戦で行い。

優勝はこちらのチームの方々でした。
おめでとうございます!

クイズの中には職員の小さい時の写真などを問題にして、「誰だろうか~」とか「あただろ」と近くにいる職員に聞かれたりで盛り上がりました(^^)

次回開催もお楽しみに。
また盛り上がりましょうね!

城山パディマーケットに行ってきました!(リバーサイド熊本 通所介護)

8月12日(日曜日)
城山パディマーケットに行ってきました!
到着前に強い雨が降り出し、心配されましたが元気に買い物が出来ました。恒例になりましたが、100円均一コーナーが新設され、楽しみが増えた様子でした(^o^)/

洋服や食べ物を思い思いに選ばれ、長い時間歩く事でいいリハビリになったと思いますm(__)m
次回も一緒に出掛けましょう♪♪

7月誕生会開催しました♪(リバーサイド熊本 通所介護)

7月29日(日)

7月生まれの方のお誕生会を行いました!

前日に会場の職員みんなで飾りつけを行い、当日は胸にコサージュを付けて頂き誕生会の雰囲気も最高潮に!!!!!

いよいよ誕生会の始まりです!
司会進行の担当者がお誕生会を盛り上げました。

スクリーンを使ってお誕生者の紹介や、生まれて20年後のの出来事や流行歌を紹介しました!

その頃を思い出されるかのように、うなずいたり笑ったりされていました。その時期の話題をクイズにして、皆さんで考える時間もありました。
なかにはお誕生者の若いころの写真を使って「さて、私は誰でしょう?」などの問題もあって、会場は大いに盛り上がりました。


プレゼントの手作りの色紙と花束を贈呈し、記念写真を撮りました!

チョコレートケーキを皆さんで食べて、お誕生会はお開きになりました!

次回も、更に喜んで頂けるように頑張ります(^^)


7月誕生者の皆さま本当におめでとうございます!

エースイワサキ上熊本店へ行ってきました!(リバーサイド熊本 通所介護)

7月22日(日)
今回、2回目となるエースイワサキ上熊本店へ行ってきました!
猛暑中でしたが、店内は涼しく快適に買い物ができました。その為、沢山歩いて頂いたようで、良い歩行訓練にも繋がったと思われます(^.^)

次回も一緒にお出かけしましょう!

平成の夏!2018 リバーサイド納涼祭(リバーサイド熊本 通所介護)

7月15日 日曜日
リバーサイド熊本の年間行事の中で最もビッグな行事、納涼祭が開催されました。
連日の猛暑でしたが、デイサービスのご利用様方も楽しみして下さっていた様で大勢の方々にお越し頂きました。
まずはリバーサイド熊本、てんすい倶楽部スタッフで結成されたよさこいグループ「踊蘭華威」(おどらんかい)のオープニングで幕開け。
ひょっとこ、キッズダンスでは皆様の満面の笑顔を見ることができました(^O^)
そして今年は豪華ゲストが続々。熊本ヴォルターズのマスコット「ぼるたん」、熊本城城主(?)「きよまさ君」熊本城おもてなし武将隊の華麗な演舞。
そして!くまもんの登場には皆様、ご利用者の皆様も大喜びされていました。

「みんな体が良く動かすねえ」「ほんとに楽しかった」と皆様もリフレッシュされた様子でした。
屋台の冷やしパインやしるこも美味しかったですね(^^)
これからまだまだ暑い日が続きますが元気なくまもん達に負けずにこの夏を乗り切りましょうね。

てんすい倶楽部の夏祭り(リバーサイド熊本 通所リハビリ)

7月8日(日)

同法人のてんすい倶楽部で夏祭りが開催されました!
お祭りということでリバーサイド通所の利用者も見物に出かけました(^^)
まずは腹ごしらえ♪

出店もいくつかあり、皆様何が売ってあるか確認しながら元気に歩かれていい運動にもなった様子でした(^^)v
お腹を満たした後は余興を見物しました!!

賑やかな雰囲気でとても盛り上がっていました(^^♪
来年も見学に行きましょうね♪

タマナ衣料へ買い物に行ってきました!(リバーサイド熊本 通所介護)

6月17日 日曜日
今回はタマナ衣料へ買い物に行ってきました♪♪

この日はちょうど「父の日」!!
自分の洋服だけでなく、父の日のプレゼントを買う方など各自楽しまれているご様子でした!

2年ぶりのタマナ衣料、今回も大好評でした(^_^)/

好きな洋服を買うことに夢中で、いつもより長い距離を歩き良いリハビリになりました!!

次回も一緒に買い物しましょう(^O^)♪