リユニオン田崎の特設サイトがオープンしました

6月に熊本市西区田崎に開設する住宅型有料老人ホーム『リユニオン田崎』の特設サイトがオープンしました。

同一建物内にクリニックを備えた「もしもの時も安心」の住宅型有料老人ホームです。
周囲にはショッピングモールや金融機関、家電量販店など生活利便施設が集中。
安心で快適な環境で生活いただけます。

お問合せ先は特設サイト内をご覧ください。

介護アシスタント事業が始まります(リバーサイド熊本)

現在リバーサイド熊本では介護アシスタントを募集しています。

『介護アシスタント』とは介護施設での掃除や食事のお片付け、シーツ交換など介護職員の補助的な周辺作業を担っていただくお仕事です。
熊本県と熊本県老人福祉施設協議会のバックアップの下、県内の特別養護老人ホームで介護アシスタント事業が開始されました。

高齢の方、子育て中の方、長い時間は取れないけど…という方、介護の仕事に興味はあるけどいきなり介護をするのは不安…などなど、ご相談に応じてはたらく環境を考慮することもできますよ。
ぜひお気軽にご相談ください。

ご相談窓口:リバーサイド熊本 人材開発室 本田 TEL:096-277-2288

詳しくは添付の資料をご覧ください。

介護アシスタント事業ポスター

ハローワークで求人説明会を開催します

ハローワークにて当法人の求人説明会を開催いたします。

ハローワーク玉名
6月5日(月)13:30~15:30
対象:介護職員/看護職員/調理員

ハローワーク熊本
6月21日(水)9:30~11:30
対象:介護職員(サービス提供責任者、ヘルパー含む)/看護職員/介護支援専門員

ご興味のある方はお気軽にお越しください。
上記の時間が取れない方もいつでもお電話でご相談ください。

電話:096-288-3331(求人担当:本田)

第2回介護福祉士実務者研修の開講式が行われました。(リバーサイド熊本 人材開発室)

2月18日(土)、第2回介護福祉士実務者研修の開講式が行われました。初めに当法人の老健施設の野口房美施設長から挨拶があり、「介護福祉士国家試験の受験の為という目的はもちろんですが、この研修で学んだ事をそれぞれが勤務している各施設で是非生かして頂けたらと思います」と述べられました。その後は研修内容に関するオリエンテーションが行われ、受講生は緊張した面持ちで、真剣に話を聞き入っていました。これから約半年間という長い研修になりますが、全員揃って修了できるよう頑張って下さい!また、大半の受講生が来年の介護福祉士国家試験を受ける予定です。一発合格を目指して頑張って下さい!!

第2回介護福祉士実務者研修開講のお知らせ (リバーサイド熊本 人材開発室)

6月4日から始まった第1回介護福祉士実務者研修が12月4日をもって終了致しました。ご利用者様に安心して楽しく施設をご利用頂けるよう、この研修で学んだ事を現場で生かして頂けたらと思います。また、介護福祉士国家試験の受験をされる方は合格目指して頑張って下さい!
さて、第1回の実務者研修を受けられなかった皆様にお知らせです!この実務者研修、第2回目を開催致します!!スケジュールは平成29年2月18日~8月20日で予定をしております。当法人は熊本市内の施設としては初の実務者研修養成施設として県から指定され、また県社会福祉協議会より研修の受講料の貸付制度を利用できる施設としても指定されました。この貸付制度は介護福祉士となって、熊本県内の介護施設において2年以上勤務されると貸付金の返還が免除されるという制度となっております(要審査)。介護に携わっておられる方、介護に興味を持っておられる方などいらっしゃいましたら是非第2回目の実務者研修の受講をご検討下さい!詳しい事は担当者にお問い合わせください!。

介護福祉士実務者研修がスタート!

003今年度(第29回)からの介護福祉士国家試験の受験資格は、実務経験3年以上と介護福祉士実務者研修の修了が必須となりました。

当事業所は、熊本県から熊本市内の事業所としては初となる介護福祉士実務者研修の養成施設として指定されており、これを受けて第1期介護福祉士実務者研修を開講しました。

去る6月4日(土)に開講式が行われ、約半年に渡る研修がスタート。受講生の皆さんは真剣な面持ちで研修内容の説明を聞き入っておられました。

受講生の皆さん、長丁場になりますが、まずはこの研修を無事修了し、介護福祉士国家試験の合格を目指して頑張って下さい!

たくさんのご支援をありがとうございました

平成28年 熊本地震にあたり、たくさんの皆様から励ましのお電話や水、食料などの支援物資を頂戴しました。

幸い、ご入所、ご入居のお客様におケガはありませんでした。
リバーサイド熊本、はなぞのケアセンター、マノリアル本荘では水が出ない中、皆様からのご支援で生活に大きな支障が出ることもありませんでした。

他の法人では、建物や生活に被害が出て、ご利用者様の移動を余儀なくされた施設もあった中、大変ありがたいことだと感謝しております。

支えてくださる皆様方のお気持ちに応えられるよう、今後とも熊本の高齢者を支える法人として、努力してまいります。

本当にありがとうございました。