年頭に当たって (マノリアル本荘)

謹んで新年のお慶びを申し上げます

旧年中のご厚情に心より感謝申し上げます
また 昨年の4月14日 16日の地震の際は当施設へのご支援誠ににありがとうございました 地震を通して、多くの方々との繋がりや感謝の心を感じた1年でございました
本年も お客様への心配りを忘れず精進してまいりますのでどうぞよろしくお願い申し上げます
居宅写真

!(^^)!元気を受け取ってください(^’^)  (マノリアル本荘 訪問介護)

お客様と職員で作業工程を分けながらコツコツと千羽鶴を折りました!(^^)!
IMG_2598
ラッピングでまとめ「くす玉」を飾り綺麗な千羽鶴の完成です\(◎o◎)/!
IMG_2600
くす玉は、2週間程かけて作られた作品です。
IMG_2601久寿玉
とても手先が器用で、お部屋には様々な作品を飾られてます。ご入院されているお客様へ皆の気持ちがこもった千羽鶴をお渡しします(^.^)/~~~

千羽鶴で元気になりました(マノリアル本荘 訪問介護)

入院されていたお客様に早く元気になり退院できますようにと、一つ一つに祈願して丁寧に作りました。
IMG_1067 IMG_1196
折り方の手順を思い出しながら(*^_^*)
IMG_1204 IMG_1069
1週間かけてこの様な立派な鶴が出来上がりました(^^)v
IMG_1353
代表して皆さんが祈願しながら作った千羽鶴を贈呈しました。
IMG_1603少し照れながら千羽鶴を受け取られ、「元気になりました(^’^)これからも皆さんで楽しく元気に過ごしましょう」とお言葉を頂きました。
元気になって戻って来られマノリアル本荘のお客様はいつも温かく団結・協力して下さる方々ばかりです。私達職員も素敵なお客様と出会えた事に感謝いたします。m(__)m
これからが冬本番で、体調を崩しやすくなりますが健康管理に注意し和気あいあい楽しく生活を送りましょう。(^O^)

本荘校区敬老会(マノリアル本荘 訪問介護)

10月2日(日)本荘校区敬老会に参加させて頂きました
!(^^)!
本日100歳を超えられた2名の長寿の表彰がありました。長生きの秘訣は「毎日、歩いて運動をする事」とおっしゃられ!お二人とも背筋がシャッキと若々しくお元気でした。(^_^)
「太鼓演奏・吹奏楽・狂言・日舞・おやじバンド・ひょとこ踊り」と沢山の出し物があり、アッと言う間に閉会の時間が来ました。(^_^;)
実行委員様を中心に地区の皆様の協力で、とても素晴らしく楽しい敬老会の時間を提供して頂き、本荘地区の皆様、感謝いたします。
今後も地域の皆様と交流を深め、本荘校区を盛り上げたいと思います\(◎o◎)/!
これからもマノリアル本荘を宜しくお願い致します!!