令和6年新年祝賀会(マノリアル本荘 有料ホーム)

新年あけましておめでとうございます

今年もマノリアルでは新年祝賀会が無事とりおこなわれました。

おせち料理にお雑煮、おとそを皆様喜ばれて
普段食事を残される方も、ほとんど残さず食べられたり、
お腹いっぱいと話される方も多くいらっしゃいました。

新年初めということで、
お一人お一人写真撮影を楽しんでいただきました。
一部の方ご紹介します。

今年もマノリアル本荘をよろしくお願い致します

マノリアル本荘開設12周年記念式典(マノリアル本荘 有料ホーム)

11月11日にマノリアル本荘は開設12周年を迎えました。
これもひとえに、ご入居者様、ご家族の皆様の支えがあったからこそと深く感謝しております。
ささやかではありますが、スタッフ一同日頃の感謝を込めて開設記念式典を行いました。
余興では職員による「けんちゃん、ふみちゃんのマジックショー」を開催。

箱から脱出マジックや人体浮遊マジックではご入居者様にも参加していただき
「楽しかったよ、どうなってたの?」とたくさんの方から笑顔とお言葉を頂戴致しました。

お食事はお寿司をご用意致しました。事前に告知をしており
楽しみにしていた方も多く、おかわりのお寿司もあり
「お腹いっぱい、美味しかった」とご好評いただきました。

最後はご入居者様代表でお言葉を頂きお開きとさせて頂きました。

今後もご入居者様が安心して笑顔で日々を過ごしていただける様努力して参ります。

ピザパーティー (マノリアル本荘 有料)

新緑がまぶしく運動会シーズンの暑い季節となりました。
マノリアルでは昨年7月に実施して大好評だったピザパーティーを今年も開催いたしました。

生地はマノリアルの1階にある厨房で手作り、高齢の方でも食べやすいよう柔らかく、もちもちに仕上がっています。

 

 

 

 

 

 

焼きたてのピザとソフトドリンクで普段は完食されない方も、おかわりをされて、おなかいっぱい昼食を楽しみました。

母の日2023(マノリアル本荘 有料)

2023年の母の日も、たくさんのお祝いが届きました。
お花や洋服、感謝のメッセージ等、毎年一部の方しか紹介出来ていませんが、笑顔のおすそ分けです
皆様これからもお元気でお過ごし下さい。

どんどやに行きました(マノリアル本荘 有料ホーム/通所介護)

1月26日、リバーサイド熊本で行われたどんどやを見にお出かけしました。

ひさびさのお出かけに皆さん大変喜ばれていましたよ!
折しも全国的に最強寒波が到来し寒風吹きすさぶ中、あったかーい甘酒をいただき点火を待ちます。

正月飾りなども入れて準備OK!大きな炎が上がります。
「離れてるのにあったかいねー♪」「子どもの頃を思い出すなぁ」と皆さん笑顔でした。

帰りの車内でも口々に「良かった」「またお出かけしたい」といった話で盛り上がりました!

ここ数年は徹底した感染対策が必要な毎日。早く気にせずいつでも外出できる日がきますようにと願っています。

マノリアル本荘開設11周年記念式(マノリアル本荘 有料)

ブログが遅くなりましたが、
11月11日にマノリアル本荘開設11周年記念式を行いました。
これもひとえに普段から私たちを支えて頂いております、入居者様、ご家族様のおかげだと心より感謝申し上げます。
今年は11が並ぶ年だったので、11に関連したクイズを行いました。楽しんで頂き、笑顔がみられました。また、握り寿司も好評で皆様に喜んで頂くことができました。これからもご入居されている方が笑顔で安心した生活が送れるよう、職員一同一生懸命頑張りたいと思います。今後ともよろしくお願い致します。

ピザパーティー(マノリアル本荘 有料ホーム)

先日「ピザパーティー」を行いました!
コロナの影響で外食が出来ない中、入居者様に少しでも楽しんで頂きたいと思い企画しました。
ミックスピザ・シーフードクリームピザはマノリアルの厨房で生地から手作り♪
もちもちで軟らかく、皆様パクパク食べられてました!
入居者様からは「久しぶりに美味しいピザを食べれてよかったー」や、
「初めてピザという食べ物を食べました。とってもおいしくて食べさせてくれたことに感謝します」との言葉を頂きました。

次は何パーティーをしようかと大賑わいの食事会となりました♪

令和4年 日光浴(マノリアル本荘 有料)

マノリアル本荘では、コロナ禍の外出自粛で弱った体力を回復させる為、
天気のいい日は敷地内の散歩を行っています。
外に出て陽の光を浴びながら歩くことにより下肢筋力の低下も防ぎ、
気分転換にもなると好評で皆様良い笑顔になられます(^^)
歩いた後は日陰に座り、涼しい風を感じながら世間話に花が咲いていました☺

令和4年 マノリアル本荘 新年祝賀会 

新年明けましておめでとうございます
令和四年 元旦、新年祝賀会を行いました。
皆揃ってお屠蘇で乾杯し、豪華おせちを食べました。
今年は寅年なだけに「タイガーよか年」となるよう職員一同願っております。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2021年 忘年会(マノリアル本荘 有料ホーム)

2021年も残すところわずかとなりました。
マノリアル有料では入居者様と職員で忘年会をおこないました。
クリスマスの時期でもあり、クリスマスの飾りをしたりサンタクロースの衣装を着て楽しみました。
寒い冬にぴったりな寄せ鍋を囲み、今年あったことを振り返り、また来年の抱負を語りました。
食事の後はビンゴ大会!!
上位3名には豪華景品が用意されており、数字が読み上げられるたびにドキドキしながら盛り上がりました。
見事景品が当たった方からは「今年の運を使い果たした!」と喜びの声が聴かれていました。

今年もコロナが続き色々と大変な年でしたが、笑顔が絶えないマノリアル本荘でした★
来年も良い年になりますよう、職員一同願っております。