大俵祭りに出場してきました!!(=^・^=)(てんすい倶楽部 居宅/相談)

第22回くまもと玉名”大俵まつり”の俵ころがしレースに出場してきました!!
出場したのは、「小俵ころがしレディースの部」です。
法人全体に呼びかけ、集まった9匹のタマにゃんにゃんと、タマ黒ねこを合わせて10匹。
(自称)アイドルグループ”タマにゃんジャー”として200Kgの俵を、往復180mのコースを引っ張り、激走しました❤
走る前のPR時間には、玉名市出身で日本マラソンの父と云われる「金栗四三」氏の韋駄天(いだてん)大河ドラマを取り入れたパフォーマンスを披露♪♪


 

金栗氏のランニングを着用したタマにゃんも登場し、
タマにゃんとタマにゃんジャーとのコラボ写真も一緒に撮影しました!(^^)!
アイドルグループ活動?を応援してくださった司会者の方とも一緒に撮影。掛け声はもちろん・・・
「タマにゃんジャー」パシッ!!

さて、気になるレース結果は…
残念(>_<) 決勝には残れませんでした。が、
な、な、なんと
★★パフォーマンス賞★★に輝きました!!!!!


これからも、地域発展のために、(自称)アイドルグループとしての活動をしていきます❤

ばってん劇場:水戸黄門編その①(てんすい倶楽部 居宅)

皆様、お久しぶりです。
たま美とたま子です♡(*^_^*)

今回は体操のお姉さんこと、今村さんと一緒に≪グループホームほたる家≫と≪リバーサイド熊本≫に「ばってん劇場:水戸黄門編」を披露してきました。

テレビから黄門様が出てきた!!・・・と

皆様に喜んでいただきましたヽ(^。^)ノ

突如、悪役登場! <(`^´)>
カキーン! カッキーン!!とチャンバラが始まりました。
悪者は無事、たま美とたま子が退治しました。!(^^)!

「わっはっはは! わっはっはは!!」と黄門様の笑い声で幕を閉じました。

今月の言葉:
「うがい・手洗い・風邪知らず」 \(^o^)/

皆様、風邪などひかずに元気でお過ごしくださいませ♡

今月のウェルカムボードを紹介します♪(てんすい倶楽部 居宅/相談)

今月のウェルカムボードを紹介してくれるのは、てんすい居宅の守り獅子”唐獅子錬魂”(からしれんこん)の、名づけ親でもある、理学療法士の寺本直樹さんです!!

まだ、みなさんに獅子舞の披露はまだですが、これから色々な行事等で披露できたらと思っています!(^^)!

毎月最終土曜日の13時~15時に『カフェてんすい』を行っております。
”地域の繋がりの拠点として、誰もが気軽に来れて”笑顔になれる場所”です。
美味しいコーヒーやジュースも準備しています(^^♪

タマ美とタマ子がやってきた(はなぞのケアセンターへ…)(てんすい倶楽部 居宅)

タマ美とタマ子は、熊本市西区花園5丁目にあります、はなぞのケアセンターの美味しいカレーの匂いにつられてやってきました!!!!
チキンカレーで、隠し味にピーナッツバターが入っているとか・・・・
では、実食!!
と~っても美味しかったです♡

社会福祉法人 熊本厚生事業福祉会の野口理事長がお見えでした。これはシャッター

チャンス♡

タマ美・タマ子とのスリーショットいただきました。
突然の来設でしたが、理事長はじめ、ご来場の皆さま沢山のご声援いただきありがとうございました!!

踊蘭華威(おどらんかい)活動日誌(てんすい倶楽部 居宅)

秋晴れのなか、はなぞのケアセンターにて秋祭りが開催されました。オープニングを飾りますのが、我らの踊蘭華威(おどらんかい)よさこいチームです。
曲はフリーダムです♪
はち切れんばかりの笑顔と元気がみなさまに届きましたでしょうか(*^^)v
御来場してくださいました地域の方々には、たくさんの拍手を頂きありがとうございました。これからも”よさこい”を通じてみなさまに元気が届けられますように頑張っていきますので、応援よろしくお願い致します。

 

あそYOSAKOIまつり 参加してきました(てんすい倶楽部 居宅)

第5回あそYOSAKOIまつりに
✿ 踊蘭華威 ✿
参加させていただきました!! ヽ(^。^)ノ

皆様の「手拍子・歌拍子」
「心拍子♡」を頂き
どしゃぶりの雨を身体にうけながら・・・
楽しく踊ることができました。!(^^)!

雨が降っても
ソイャ ソイャ ソイャ ハアッ!!
嵐が吹いても・・さぁさぁみんなで
「踊 蘭 華 威(おどらんかい)」\(^o^)/

来年も 阿蘇に来るぞー (^_^)/~

 

 

敬老会 たま美とたま子の銭形平次編(てんすい倶楽部 居宅)

今年の敬老会では玉名市長にも認めていただいている、たまにゃんの妹分「たま美とたま子」が銭形平次の曲に合わせて、祝いの舞を披露させていただきました。
日頃、よさこい踊蘭華威(おどらんかい)で踊りを極めているこの二人!息もぴったり!
途中で悪党が銭を奪いに来たところを平次(たま美たま子)が倒す寸劇もあって、場内は大盛り上がり!
見事に大悪党を撃退し、町娘の銭は守られたのでございます!
舞台を降りて、ご利用者様と共に「憧れのハワイ航路」を歌ったり踊ったり楽しい時を一緒に過ごすことができました。心の底から人生の先輩方へ敬意を表し、輝く笑顔でご長寿のお祝いをお伝えすることができました!

今月のウェルカムボードを紹介します♪(てんすい倶楽部 居宅)

今月のウェルカムボードを紹介してるくのは、度々世間を騒がせております玉名市非公認マスコット「タマにゃんにゃん」こと、「たま美♡たま子」です。敬老会で披露します銭形平次の衣装をきて登場いたしました。
カフェてんすいは、誰でも参加できますので、お一人での参加も大歓迎です❤
お待ちしています(^^)v

”踊蘭華威”(おどらんかい)天水夏祭り演舞披露(てんすい倶楽部 居宅/相談)

8月4日(土)開催されました『天水夏祭り』に出演してきました。
野外での披露は初!(^^)!
足袋を履いて踊るのも初めてでした。
デイケア職員 松本の、迫力ある太鼓から始まりました!!!


1曲目は”南中ソーラン”
練習を頑張ってきた成果がでました!!
息のそろった演舞が披露できたと思います(^^)v

2曲目は”フリーダム”
踊っている私たちも楽しみながら踊り、見ている皆さまに元気を伝える事を目標に演舞しました。

 

晴天で暑い中でしたが、たくさんの応援ありがとうございました。
さらに法人スタッフ『一致団結』し、
また、皆さまの前で演舞できる事を楽しみに明日からの練習を頑張ります!!

今月のウェルカムボードを紹介します♪(てんすい倶楽部 居宅/相談)

今月のウェルカムボードを紹介してくれるのは、てんすい倶楽部職員で結成しました、ひょっとこ隊”むつごろう”のみなさんです(^O^)/
まだまだ、腰の切れが悪いひょっとこですが、これから、いろんな場所で活躍してくれると思いますので、ご期待ください❤❤
9月2日は敬老会を行います。
今年のテーマは、”敬愛~かがやく笑顔で~”です。
敬愛とは、ある人に対して、尊敬し、親しみの心を持つことをいいます。
日頃なかなか言葉に出しては言えていない方も、「ありがとう」と声に出して言える機会になればと思っています。是非参加をおまちしています。