イルミネーション(マノリアル本荘)

クリックで動きます

クリックで動きます

今年もマノリアル本荘にクリスマスのイルミネーションが灯りました。
まだ少し暖かい日が多く、本格的な冬らしい日は少ないのですが、キラキラと輝くイルミネーションを眺めるとクリスマスらしい雰囲気が盛り上がってきますね。
マノリアル本荘のイルミネーションは産業道路からも眺めることができます。近くを通られたときにはぜひ御覧ください。

マノリアルサンデー(マノリアル本荘 居宅)

11月のマノリアルサンデーでは、もうすぐクリスマスということで、皆さんでクリスマスリース作成を行いました。

皆さん最初は難しそうな表情でしたが、試行錯誤しながら黙々と飾りつけを行い個性豊かなクリスマスリースが完成。
それぞれのリースを眺めながら満足そうな表情で笑顔がこぼれていました。

椿組ショー(マノリアル本荘 通所介護)

今年もマノリアル本荘で椿組のショーが行われました。
華麗な歌と踊りに皆さん魅了され、大盛り上がりの内にショーは終了しました。
次回も楽しみです\(^o^)/

クリスマス(マノリアル本荘 居宅/総務)

朝夕の冷え込みが厳しくなりました。
最近は町でもツリーやイルミネーションを見かけるようになりました。
マノリアルでは、毎年、エントランスの白い壁に手作りでクリスマスの飾りつけをしています。
今年のもついに完成しました。


サンタやろうそく等のクリスマスのモチーフの丸いカードを作り、ツリーの形に並べて貼り付けます。

ポイントは青い粘土のような粘着タック。
指先で丸めて貼り付ける事で、立体感もでるし、しっかりと止めることができます。


マノリアル本荘にお越しの際はぜひ、ご覧ください!

二胡演奏会(マノリアル本荘 通所介護)

二胡の演奏会が行われました。
普段なかなか見る事の出来ない二胡に、皆さん興味津々でした。
演奏されるとその穏やかな音色にみなさんウットリし、二胡の伴奏に合わせて歌ったりと、素敵な会となりましたよ。

T&A演奏会(マノリアル本荘 通所介護)

ボランティアグループT&Aの演奏会が行われました。
トランペットやオカリナの演奏、華麗な踊りと歌唱、そして二人の楽しいショーに皆さま笑顔になりました。

最後は名残を惜しむように握手で演奏会は終了しました。
次回がとても楽しみな演奏会となりましたよ。(^O^)

本荘マジックショー(マノリアル本荘 通所介護)

恒例のマジックショーが行われました。
マジックの他にも踊り、バナナのたたき売りと盛りだくさんなショーで、

みなさん大盛り上がりをみせていましたよ。(^O^)

保育園との交流会(マノリアル本荘 通所介護)

恒例の本荘保育園との交流会が行われました。
園児たちのダンスや、触れ合いで元気を貰いました。

また次回が楽しみです(^O^)

ギター演奏とフラダンスボランティアの会(マノリアル本荘 通所介護)

通所にてフラダンスとギター演奏のボランティアが行われました。
華麗なフラダンスに魅了され、

ギターの生演奏を楽しまれましたよ。(^_^)
最後は全員で秋の歌を唄い、大盛り上がりの会となりましたよ

よかとこ音楽隊(マノリアル本荘 通所介護)

よかとこ音楽隊による演奏会が行われました。

利用者様にも鳴子などの楽器が渡され、音楽隊と一緒に演奏しながら歌を歌いました。

あまりの楽しさに飛び入りで踊りだす利用者様も出るほど
楽しい演奏会となりましたよ。(*^_^*)