新年のご挨拶(マノリアル本荘)

新年おめでとうございます。皆様におかれましては、健やかに新年をお迎えになられた事とお慶び申し上げます。
日頃より、ご利用者様、ご家族様、地域の皆様、事業所等、関係者各位の方々からの暖かいご支援と、協力を賜り、無事新年を迎えることができたことを心より御礼申し上げます。
元号も変わり、令和の新たな時代となります。施設理念でもある「誇れる施設」を目指し、これからもスタッフ一同真心を込めたサービスを提供して参ります。私共は、地域に根ざし、皆様に安心していただけるような施設であるために、今までに培ってきたものを基盤とした、ぶれることがない安定した運営を心がけ、地域の和を大事に、皆様方にご協力いただきながら、地域と共生していけるように努力してまいりますので、更なるご支援を心からお願い申し上げます。
今後とも皆様の一層のご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げ、新年の挨拶とさせていただきます。

餅つき大会(マノリアル本荘 通所介護)

マノリアル本荘で、餅つきが行われました。
威勢の良い掛け声に合わせてお餅をつき、とても美味しそうなお餅が出来ましたよ。

正月飾り(マノリアル本荘 通所介護)

手作りのお正月飾りが出来ました。
どれも良くできていて、良い年が迎えられそうです。(^_^)

年賀状作り(マノリアル本荘 通所介護)

今年も年賀状作成を行いました。
出す方も貰う方も笑顔になれる年賀状ができました。

椿組ショー(マノリアル本荘 通所介護)

通所で大人気の椿組のショーが行われました。
いつもながらの華麗な踊りで、皆さん魅了されていました。

次回もとても楽しみですね。(^_^)

工作教室(マノリアル本荘 通所介護)

工作のボランティアが来られました。
紙パックを材料に笛と竹とんぼを作成しました。
皆さん子供の頃を思い出し、出来た笛や竹とんぼで笑顔になられてましたよ。

ギター演奏会(マノリアル本荘 通所介護)

ギター演奏会のボランティアが行われました。
ギターの演奏に合わせて懐かしい歌謡曲を歌い、

タンゴの演奏では、利用者様で昔思いだしステップを踏む方も現れるなど
とても楽しい会となりましたよ。(*^_^*)

昔話の朗読会&ダンスボランティア(マノリアル本荘 通所介護)

マノリアルの通所で昔話の朗読会&ダンスボランティアが行われました。
第一部の朗読会では優しい語り口に皆さん聞き入っておられ、

第二部のダンスではNANAダンススクールとダンスユニット鶴亀による優雅なベリーダンスやフラダンスに

皆さん見とれていましたよ。(*^_^*)

秋のお抹茶の会(マノリアル本荘 通所介護)

秋のお抹茶の会を行ないました。
小春日和のもと、お抹茶とお菓子をいただき、皆さん笑顔になられてましたよ。(*^_^*)

10月マノリアルサンデーについて(マノリアル本荘)

10月のマノリアルサンデーはアロマハンドマッサージでした♪
小学生のボランティアやハンドマッサージの先生方に来て頂き、
本格的なアロマハンドマッサージや折り紙を作成しました。

マッサージを通し話も弾みとても心地よい時間と子供たちとのふれ合いで楽しい過ごせたと講評でした(^o^)