福は~内(マノリアル本荘 通所介護)

節分の工作で、紙粘土でおたふくの飾りを作成しました。
おたふくの型を作り、顔を書き、

とてもかわいらしいおたふくできあがりました。

笑顔と福がいっぱいの雰囲気に包まれましたよ(*^_^*)。

2月のマノリアルサンデーは中止いたします(マノリアル本荘)

2月28日(日)に開催を予定しておりましたマノリアルサンデーは全国的なインフルエンザの流行を踏まえ、中止することとなりました。

次回開催は2月25日(日)『太極拳 と レクリエーション』を予定しております。

大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

1月2日の誕生会(マノリアル本荘 有料ホーム)

正月ムードもさめやまぬ中、新年2日目からお誕生者の方がマノリアルには2名いらっしゃいました
お一方はご夫婦入居の奥様で足の悪い奥様に変わり、御主人が感謝の言葉を述べられ詩吟を披露されました
食事もお好みの特別メニューの夕食にいつもより食欲が増されていました

お誕生日 おめでとうございます

2018年 1月1日 有料 新年祝賀会(マノリアル本荘 有料ホーム)

あけましておめでとうございます。
今年も1年宜しくお願いします。
1月1日。新年祝賀会を開催しました。
豪華なおせち料理をお腹一杯食べ笑顔で新年を迎えることが出来ました。(*^_^*)
今回は書初めを行いました。(^_-)
今年目標を一人一人考え、文字に表してみました。

新年のご挨拶(マノリアル本荘 居宅/相談)


新年あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。

今年もいろいろな場所でのサロン活動やマノリアルサンデー、いきいき100歳体操など地域の皆さまの『よろず相談窓口』として活動して参ります。

本年もよろしくお願い申し上げます。

新年あけましておめでとうございます(マノリアル本荘 通所介護)


新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
今年のマノリアル本荘通所介護は変化の年です。
開設から変わらないスタイルでサービスを提供して参りましたが、今年は作業療法など少しずつ新たな取り組みを加えていき、更に質の高いサービスへと進化して行きたいと考えております。
今年の干支の犬のように皆さまに愛され、皆さまの支えになる そんなデイサービスをめざして邁進いたします。

新年あけましておめでとうございます(マノリアル本荘 訪問介護)


新年あけましておめでとうございます
昨年は、皆様に温かく迎えられ生活の支援をご一緒に
サポートさせて頂きました。

これからも笑顔を絶やさず、安心と信頼される訪問介護事業所として努力して参ります!(^^)!
本年も「マノリアル本荘 訪問介護」を、どうぞよろしくお願い致します

新年のご挨拶(マノリアル本荘 有料ホーム)


新年あけましておめでとうございます
昨年マノリアル本荘開設6周年を多くの皆様に支えられ無事迎えることができました。

今年は戌年、皆様 健(犬)康 第一で
楽しい毎日が過ごせますよう、日々の生活を
サポートしていければと思っております

これからも引き続き本荘地区で信頼され愛されるマノリアル本荘として
本年もどうぞよろしくお願い致します

12月のマノリアルサンデーは芋まんじゅうづくり!(マノリアル本荘 相談/居宅/通所介護)

寒い寒い冬ですね~。12月のマノリアルサンデーは少しでも温まっていただこうと芋まんじゅうづくりを開催しましたよ♪
レシピはこのとおり

レシピには入っていませんが、水を半分甘酒に替えてよりふっくらとさせます。
参加された方は女性が多く、普段から料理をされている方ばかりで手際よく進みます。中には「和菓子屋さんの娘なのよ」といった声も聞かれ、楽しい雰囲気の中芋饅頭ができあがりました♬
最後はみんなで試食会。会話も弾みます。
来年も続くマノリアルサンデー。皆さまもお気軽にご参加ください。待ってますよー