令和4年度敬老会(リバーサイド熊本 入所)

9月14日、秋晴れの爽やかな天気の中リバーサイド熊本入所で敬老会を開催しました。

今年も、新型コロナウイルス流行の為、規模を縮小して各部署での開催となりました。

午前の部では、賀寿者の方の表彰を行いました。入所での最高齢者は、「100歳」です!!
とてもお元気に過ごされています!


表彰後は、全員で記念撮影を行いました!!

その後は、お待ちかねの豪華なお食事です
皆様の前で天ぷらを揚げ、揚げたてほやほやを頂かれました。


午後の部では、職員による余興です!

フェイスシールド着用し、感染対策を行いながらの開催です!
9/14は「ビールの日」にちなんで今年は、ビールを持ちながら皿回しを行いました!

職員の皿回しが成功するか皆様釘付けです!!
成功した時は拍手喝采でした!


余興後は、スイーツです!紅白饅頭を食べられ今年の敬老会を閉めました。


来年の敬老会でお会いしましょう(*’▽’)/

祝‼老会(マノリアル本荘 通所介護)

今年もマノリアルで敬老会を行いました。
80歳の傘寿・88歳の米寿・90歳の卒寿・99歳の白寿・102歳に達した、18名の賀寿者のお祝いを行いました。
賀寿者の方々には賞状と記念品の授与を行いました。

賀寿者の代表の方のスピーチ

記念撮影を行いました


食事会ではお祝いのご膳と皆様の前で揚げたアツアツの天ぷらがだされ、


皆様舌鼓を打ち、笑顔になられてました(*^▽^*)

みなさん、これからもお元気でいてください(^O^)/

※8/18更新 理学療法士を募集いたします(1名)(はなぞのケアセンター 通所介護)

募集事業所

複合ケアホーム はなぞのケアセンター

配属先

デイサービス(定員55名)
リハ職在籍数:PT 2名

募集人数

1名

雇用形態

正社員 試用期間あり 6ヶ月
試用期間の労働条件 同条件

A      
  賃金(A+B):215,440円~278,200円
  基本給:188,440円~251,200円
B      
  資格手当:20,000円/月
  特定処遇手当:4,000円/月
  改善特例手当:3,000円/月
その他手当      
  住宅手当:賃貸(上限)20,000円、持家(上限)10,000円まで
   ※本人名義であることが条件
  扶養手当:配偶者8,000円、子供(2名まで)5,500円/人
   ※対象:18歳未満
  通勤手当:(上限)20,000円まで
   ※片道2㎞以上の方が対象
  正月手当:2,000円/回(12/31~1/2)

選考方法

一次選考:書類選考(履歴書送付) 二次選考:採用面接

通知方法

電話もしくは郵送/書類到着後7日以内、面接後7日以内

応募方法

直接電話もしくはハローワークでの紹介状より

お問い合わせ

担当:人材開発室 本田
電話:096-277-2288(リバーサイド熊本)

ピザパーティー(マノリアル本荘 有料ホーム)

先日「ピザパーティー」を行いました!
コロナの影響で外食が出来ない中、入居者様に少しでも楽しんで頂きたいと思い企画しました。
ミックスピザ・シーフードクリームピザはマノリアルの厨房で生地から手作り♪
もちもちで軟らかく、皆様パクパク食べられてました!
入居者様からは「久しぶりに美味しいピザを食べれてよかったー」や、
「初めてピザという食べ物を食べました。とってもおいしくて食べさせてくれたことに感謝します」との言葉を頂きました。

次は何パーティーをしようかと大賑わいの食事会となりました♪

6月グリーンカーテン作り(はなぞのケアセンター GH西館)

皆様、こんにちは!(^^)!
いつもブログを観て頂きありがとうございます!
さて、6月に入り毎日暑い日が続く中、どうお過ごしでしょうか??
今年、グループホーム西館では外からの日射しが強いので「グリーンカーテン」を作ることにしました!(‘◇’)ゞ
植えている物は①沖縄ゴーヤ②ツクネイモの2種類になります♪(某ホームセンター購入)*5月27日に植えています!

 

 

 


6月7日に撮影したのが下の写真になります。10日で花が咲きました!

 


6月14日に撮影したのですが・・成長の早さに驚きです!Σ(・□・;)2m近く成長していました!
ご利用者様と一緒に見学しながら草抜きやツルをネットに絡めたりする作業を行いました♪


今後もブログでグリーンカーテンの様子をご報告していきたいと思いますので、宜しくお願い致します!
*早くゴーヤ食べたいな~( ̄▽ ̄)

令和4年 日光浴(マノリアル本荘 有料)

マノリアル本荘では、コロナ禍の外出自粛で弱った体力を回復させる為、
天気のいい日は敷地内の散歩を行っています。
外に出て陽の光を浴びながら歩くことにより下肢筋力の低下も防ぎ、
気分転換にもなると好評で皆様良い笑顔になられます(^^)
歩いた後は日陰に座り、涼しい風を感じながら世間話に花が咲いていました☺

令和4年 母の日のお花(マノリアル本荘)

今年も母の日に素敵なお花やプレゼントがたくさん届きました。
コロナの影響でなかなか会うことが出来ませんが、
心のこもった贈り物に皆様大変喜ばれておりました。

マノリアル本荘では面会のご希望がある際は、ガラス越しの面会を実施させて頂いております。感染状況やご利用者様の体調で、面会時間や面会内容が変更になり、ご希望に添えない状況がございますので予めご了承ください。面会を希望される場合は、前日までにマノリアルに連絡をして頂き面会の予約をして下さい。 ご協力の程、宜しくお願い致します。

令和4年 マノリアル本荘 新年祝賀会 

新年明けましておめでとうございます
令和四年 元旦、新年祝賀会を行いました。
皆揃ってお屠蘇で乾杯し、豪華おせちを食べました。
今年は寅年なだけに「タイガーよか年」となるよう職員一同願っております。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年のご挨拶(リバーサイド熊本)

新年明けましておめでとうございます。

旧年中はリバーサイド熊本の活動へのご理解とご協力を承り、職員一同深く感謝を申し上げます。

コロナ禍における日々の生活が続いていますが、本年も皆様が安心し満足頂ける生活が送れるよう、
職員一人一人が「ありがとうございます」という感謝の気持ちを忘れずに、
質の高いサービス提供や地域への更なる貢献を実践して参ります。
皆様におかれましても、幸多からんことを祈願いたしまして新年のご挨拶とさせて頂きます。

リバーサイド熊本 スタッフ一同

迎春(はなぞのケアセンター)

新年 明けましておめでとうございます

皆様におかれましては、健やかに新春を迎えられたことと、心よりお喜び申し上げます。
昨年は、新型コロナウイルスの蔓延でご利用者の皆様、入居の皆様には生活環境が変わり厳しい状況にありました。その中でもできる行事を増やし、喜びや楽しさを感じていただいた一年でした。
ご利用者の皆様、ご家族の皆様、地域の皆様方に支えられ無事新年を迎えることができ感謝申し上げます。
今年は、寅年、新たなことに挑戦する活気のあるはなぞのケアセンターでありたいと願っております。
今後も皆様に満足いただけるよう職員一同、努力してまいりますので変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。
本年が皆様にとって良き年になりますようご祈念申し上げます。

「はなぞのケアセンター 今年の一文字」