令和4年 母の日のお花(マノリアル本荘)

今年も母の日に素敵なお花やプレゼントがたくさん届きました。
コロナの影響でなかなか会うことが出来ませんが、
心のこもった贈り物に皆様大変喜ばれておりました。

マノリアル本荘では面会のご希望がある際は、ガラス越しの面会を実施させて頂いております。感染状況やご利用者様の体調で、面会時間や面会内容が変更になり、ご希望に添えない状況がございますので予めご了承ください。面会を希望される場合は、前日までにマノリアルに連絡をして頂き面会の予約をして下さい。 ご協力の程、宜しくお願い致します。

令和4年 マノリアル本荘 新年祝賀会 

新年明けましておめでとうございます
令和四年 元旦、新年祝賀会を行いました。
皆揃ってお屠蘇で乾杯し、豪華おせちを食べました。
今年は寅年なだけに「タイガーよか年」となるよう職員一同願っております。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年のご挨拶(リバーサイド熊本)

新年明けましておめでとうございます。

旧年中はリバーサイド熊本の活動へのご理解とご協力を承り、職員一同深く感謝を申し上げます。

コロナ禍における日々の生活が続いていますが、本年も皆様が安心し満足頂ける生活が送れるよう、
職員一人一人が「ありがとうございます」という感謝の気持ちを忘れずに、
質の高いサービス提供や地域への更なる貢献を実践して参ります。
皆様におかれましても、幸多からんことを祈願いたしまして新年のご挨拶とさせて頂きます。

リバーサイド熊本 スタッフ一同

迎春(はなぞのケアセンター)

新年 明けましておめでとうございます

皆様におかれましては、健やかに新春を迎えられたことと、心よりお喜び申し上げます。
昨年は、新型コロナウイルスの蔓延でご利用者の皆様、入居の皆様には生活環境が変わり厳しい状況にありました。その中でもできる行事を増やし、喜びや楽しさを感じていただいた一年でした。
ご利用者の皆様、ご家族の皆様、地域の皆様方に支えられ無事新年を迎えることができ感謝申し上げます。
今年は、寅年、新たなことに挑戦する活気のあるはなぞのケアセンターでありたいと願っております。
今後も皆様に満足いただけるよう職員一同、努力してまいりますので変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。
本年が皆様にとって良き年になりますようご祈念申し上げます。

「はなぞのケアセンター 今年の一文字」

令和4年 新年あいさつ(マノリアル本荘)

新年おめでとうございます。新春のお慶びを申し上げますとともに、日頃から当施設の運営にご理解とご協力をいただき、心より厚く御礼申し上げます。
当施設も昨年の11月11日を持ちまして、創立10周年を迎えるに至りました。皆様方のご支援、ご厚情による賜物と深く感謝いたしております。今後も安全・安心を第1により良いサービスを実現するために日々努力をして参ります。
新型コロナウイルス感染状況に応じて、ご不便をおかけしますが何卒ご理解いただけますようお願い致します。私たちの生活がより良い方向に向かうように工夫と努力を継続して参ります。
新型コロナウイルスの終息とともに、皆様にとって素晴らしい一年となりますよう心よりお祈りいたします。

新年のご挨拶(てんすい倶楽部)

新年、明けましておめでとうございます。

皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。
また、旧年中は、新型コロナウイルス感染症が蔓延し皆様も大変な時期にてんすい倶楽部への格別なご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

本年も更なるサービス向上に努めて参りますので、より一層のご支援、お引き立てを賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
引き続き新型コロナウイルス感染症も発生している状況ではありますが、皆様のご健康とご多幸をお祈りし新年のご挨拶とさせていただきます。

てんすい倶楽部職員一同

☆ほたる家のイルミネーション☆ (グループホームほたる家)

最近益々寒さが堪えてくる時期になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今回はほたる家のイルミネーションをご紹介させて頂きます。

ほたる家の中庭にイルミネーションを飾っておりホールで過ごされるご利用者様にも好評です♪
「ほたる家」という名前のように「ホタル」を幻想させる光が優しく光っています。
作成した職員いわく、ハートの形になっている箇所があるという事です☆彡
私も探しましたが残念ながら見つけられませんでした(-_-;)
近くに立ち寄った際はぜひ見つけてみてください☆☆

それでは皆様良い年末をお過ごしください。

2021年 忘年会(マノリアル本荘 有料ホーム)

2021年も残すところわずかとなりました。
マノリアル有料では入居者様と職員で忘年会をおこないました。
クリスマスの時期でもあり、クリスマスの飾りをしたりサンタクロースの衣装を着て楽しみました。
寒い冬にぴったりな寄せ鍋を囲み、今年あったことを振り返り、また来年の抱負を語りました。
食事の後はビンゴ大会!!
上位3名には豪華景品が用意されており、数字が読み上げられるたびにドキドキしながら盛り上がりました。
見事景品が当たった方からは「今年の運を使い果たした!」と喜びの声が聴かれていました。

今年もコロナが続き色々と大変な年でしたが、笑顔が絶えないマノリアル本荘でした★
来年も良い年になりますよう、職員一同願っております。

ブログ:秋の制作活動(マノリアル本荘 通所)

秋の制作活動で、紙粘土を使って案山子の飾りを作りました。
紙粘土を丸めて案山子の顔を作り、

顔は利用者様に書いていただきました。
かわいい表情の案山子や凛々しい表情の案山子など、とても個性的な案山子ができましたよ。